- PR -

ASP.NETで・・・。

1
投稿者投稿内容
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2002-11-21 11:29
みなさんにお聞きしたいのですが、
ASP.NETを開こうとしたら、『オブジェクト参照がインスタンスに設定されていません』
とエラーが表示されるのですが解決策がわからなくてこまっています。

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。
焼きそば
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/06
投稿数: 86
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-11-21 11:57
引用:

ゴン太さんの書き込み (2002-11-21 11:29) より:
みなさんにお聞きしたいのですが、
ASP.NETを開こうとしたら、『オブジェクト参照がインスタンスに設定されていません』
とエラーが表示されるのですが解決策がわからなくてこまっています。

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。



これだけではなんとも言えませんが、
そのエラーの前でオブジェクトの宣言をし忘れているか、
オブジェクトを破棄しているかしていると思われます。
一度デバッグして追っかけてみてください。
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2002-11-21 14:21
焼きそばさん>レスありがとうございます。
デバックは正常終了しているのですが、
その後のフォームをロードする時に出てしまいます。
止めようと思ってもフォームロードが走る前でエラーが出てしまい、
止めることすら出来ません。

これってやっぱりファイルの何かが壊れているか、足りないのでしょうか??
焼きそば
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/06
投稿数: 86
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-11-21 14:54
引用:

ゴン太さんの書き込み (2002-11-21 14:21) より:
焼きそばさん>レスありがとうございます。
デバックは正常終了しているのですが、
その後のフォームをロードする時に出てしまいます。
止めようと思ってもフォームロードが走る前でエラーが出てしまい、
止めることすら出来ません。

これってやっぱりファイルの何かが壊れているか、足りないのでしょうか??


デバッグが正常終了というのは多分ビルドのことだと
思いますが、Form_Loadイベントで止められないということは
HTMLに何か直接書き込んだりはしていませんか?
また、Global.aspx.csにブレークポイントを貼ってみるのは
いかがでしょうか?
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
投稿数: 182
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2002-11-22 15:39
焼きそばさん>どうもありがとうございます。
結局、Global.aspx.cs上での記述がテスト環境と本番とでは
異なっていたためにこのようなエラーが出たようです。

焼きそばさん、ありがとうございました。
お騒がせ致しました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)