- PR -

複数ユーザーで同じSessionIDが取得される

1
投稿者投稿内容
質問者A
会議室デビュー日: 2006/01/17
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-17 19:31
お世話になります。

テキストボックスに入力された値を、ボタン押下後に登録するといったWEBの画面を開発しております。複数のユーザーで同時に登録ボタンを押すと、別の利用者が保持しているセッションの情報が表示されてしまう現象が発生しております。

上記画面にてSessionIDを表示させて実行したところ、別画面で同じSessionIDが表示されていることも判明しております。

別ユーザーの画面で、同一のSessionIDが取得されてしまうといった事はありえるんでしょうか?何か良いアドバイスが頂けたらと思い質問させて頂きました。お忙しい中大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

■環境
・開発言語:ASP.NET(VB)
・サーバーOS:Windows2003 sp1
・IIS:6.0
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2006-01-17 19:42
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=24884&forum=7&start=0
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2006-01-18 09:07
または
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=24175&forum=7
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2006-01-18 11:08
引用:

別ユーザーの画面で、同一のSessionIDが取得されてしまうといった事はありえるんでしょうか?


同じインスタンスのIEならそうなります。
開発機でのテストでその現象がでたなら、この可能性が高いと思います。

そうではないというなら、Sessionが共有されてしまうようなプログラム上の間違いがあると思います。問題が出る最小限のコードを提示していただければ解決するかもしれませんよ。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
質問者A
会議室デビュー日: 2006/01/17
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-19 10:21
迅速なご回答ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで問題となっていた不具合は無事直りました。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2006-01-19 10:28
引用:

質問者Aさんの書き込み (2006-01-19 10:21) より:
迅速なご回答ありがとうございました。皆様のご協力のおかげで問題となっていた不具合は無事直りました。




すみません。
どういう問題で、どう直したのでしょうか。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
未記入
会議室デビュー日: 2006/11/27
投稿数: 1
投稿日時: 2006-11-27 17:42
どういう問題で、誰か教えていただけませんか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)