- PR -

【C#.Net2003】Outlook2003のアドイン作成方法

1
投稿者投稿内容
Makoto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/31
投稿数: 133
投稿日時: 2006-01-20 10:23
いつもお世話になっております。

現在、Outlook2003用アドインを作成したいと考えています。

下記サイトを参考に作成したところボタンが追加させました。
(またボタンクリックで、メッセージボックスなどを表示することもできました。)

ただボタン以外のコントロールのクラス名などがわかりません。
(定義文字列などもさっぱりな状態です...)

そこでVS上でnamespaceから書いたところ、下記のようにそれらしい?クラス名
がでたのでTextBoxコントロールだろうと思って作成したところ、
『TextBoxらしいモノ』は表示されました。
ただ動作がどうも変なので、間違っているようです。

 Microsoft.Office.Core.TextFrame MyText;
 Microsoft.Office.Core.TextEffectFormat MyText;

ちなみに、Visual Studio Tools for Office2003も使用してみましたが、
WORDとExcelだけサポート?のようでしたし、どうも下記サイトの
作成手順とは随分異なるようでした。

●参考サイト
[HOWTO] Visual C# .NET でオートメーションを使用して
       Office コマンド バーとコントロールを作成する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;303018

作成したいのは、textBoxの入力コントロール、コンボボックスを配置した
Googleツールバーのような見た目のアドインをOutlookに付けたいと考えています。
(機能は、もちろん違います。)

どなたか有効なサイトや開発方法などをご存知の方いらっしゃいましたら、
情報提供やアドバイスをお願いいたします。

以上、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)