- PR -

mdbの最適化について、、

1
投稿者投稿内容
スンパ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/23
投稿数: 85
投稿日時: 2006-01-20 19:42
ご質問させていただきます。

mdbファイルの最適化を行うため、
バッチファイルを作りました。
内容は以下のとおりです。

"C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\MSACCESS.EXE" "C:\TEMP\test.mdb" /compact

これでうまくいくようでしたが、
mdbファイルにパスワードが設定されている場合、
パスワードを入力しないと最適化を行ってくれません。

パスワードが設定されていても、バッチで最適化を行える方法を教えてください。
もしくは、
コマンドラインでmdbファイルにパスワードを設定できる方法を
教えていただいてもOKです。

最適化を行った後、パスワードを設定すればよいかと思いますので、、

宜しくお願い致します。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-01-20 21:02
ここの会議室よりもデータベースのほうがいいような
うーん、分類難しいですね

アクセスの起動時のオブションがありましたが、
/pwd オプションをつけてもデータベースパスワードは
shell からは指定できないみたいですよ
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051883001041.aspx
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-20 21:26
最適化するならば、JRO を使うことになるかな。
JRO 最適化 パスワード あたりで検索すると幸せになれるかもしれませんね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)