- PR -

MediaPlayerによる動画再生

投稿者投稿内容
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-25 09:02
その状態で Windows [田] ボタンを押下すると、どうなりますか?
Windows Media Player 自体が全画面表示になっているのであれば、解除されるハズです。
とはいえ、モニタによって結果が異なっているだけなので、WindowsMediaPlayer のせいじゃないと思います。

会議室デビュー日: 2005/08/30
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2006-01-26 09:24
じゃんぬねっとさん、お返事遅くなりました。

引用: --------------------------------------------------------------------------
じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-01-25 09:02) より:

その状態で Windows [田] ボタンを押下すると、どうなりますか?
Windows Media Player 自体が全画面表示になっているのであれば、解除されるハズです。

--------------------------------------------------------------------------------

Windows [田] で試してみたのですが、変化はありませんでした。
モニターをいろいろ変えて(解像度ももっと高いものを使ったりして)見たのですが、
結果はどれも同じでした。
PCをデスクトップに変えて、最初に使用したモニタにて、
通常表示で実行してみましたが、
問題ありませんでした。
デスクトップがデュアル対応でないため、同じ状況にしてませんので、
どうなるかわかりませんが、たぶん同じ症状がでるのではないかと思います。

WindowsMediaPlayerコンポーネントの設定は全体表示のチェックをはずし、
表示形式をNoneにしているのですが。。。

思い出したことで、以前、PowerPointに動画を挿入したとき、
テレビに出力したら、同じ症状がでたことがありました。
この動画再生もWindowsMediaPlayerで行われています。
これもテレビが対応していないのでしょうか?

C#で作成したものは正常でしたので、
どうしてもWindowsMediaPlayerが原因だと思ってしまいます。
違うのでしょうか?
かた
会議室デビュー日: 2005/08/30
お住まい・勤務地: 埼玉県
投稿日時: 2006-03-16 17:24
かたです。

少し、時間に余裕が出来ましたので、もう一度試してみました。
以前と同様のノートPCでDELL、グラフィックボードはRADEON9000なのですが、
接続しているディスプレイへの表示切替において、
同時表示をさせていると、拡大表示になってしまいますが、
ノートPCを表示させず、接続ディスプレイのみで表示をすると、
正常に表示されました。

おもしろいことに、正常表示されているモニタでは、再生動画をダブルクリックすると、拡大表示機能が備わっているみたいです。

何度かやっているうちに、たまに同時表示をしていた場合、
正常表示が一度されてから、拡大されるようなときがありました。
正に、ダブルクリックして、拡大しているときのような感じでした。

解決にはなっていませんが、いちおうわかったことを
報告しておきます。

時間をおいてから、よくよく考えますと、
じゃんぬねっとさんのおっしゃるとおり、
モニタが原因な気がしてきました。
両方とも性能が一緒ならば、起こらないかもしれません。
試していないので、憶測ですが。。。

じゃんぬねっとさん、ご助言をいただいたのに、すみませんでした。
eno
常連さん
会議室デビュー日: 2008/08/22
お住まい・勤務地: 代々木上原
投稿日時: 2008-08-22 14:10
内部的にはディスプレイアダプタのドライバが若干干渉しあっているというイメージなんですね。モニターメーカーの結合試験もれということだと思います。基本的には接続ディスプレイのほうではないでしょうか?ここでは報告されなかったですけど、液晶プロジェクタもメーカーが一緒なのでは。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)