- PR -

ブラウザの落とし方

1
投稿者投稿内容
JETS
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 14
投稿日時: 2002-11-25 11:21
こんにちわ!
すごい初心者的な質問なのですが。
現在ASPでページを作成しております。
そこに「終了」ボタンをつけたいのですが、そこの処理に
ブラウザを落とす処理を走らせたいのです。
どう記述すればよろしいのでしょうか?
ブラウザはIEを使用しております。
未記入
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/10
投稿数: 68
投稿日時: 2002-11-25 12:15
ASP/ASP.NETは基本的にHTMLを吐き出すだけで、
クライアント側のブラウザ、その他を操作することはできません。

<input type="button" onclick="...">
とJavaScriptで実現されてはいかがでしょうか

ご参考:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
biac
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/10/22
投稿数: 106
投稿日時: 2002-11-25 14:30
引用:

<input type="button" onclick="...">
とJavaScriptで実現されてはいかがでしょうか


JScript で window.close(); とすると、スクリプトから開いたウィンドウ以外では、確認のダイアログボックスが出ます。
window.opener=true; window.close(); としてやると回避できますが、これは非常に危険な動作 (*) なので、変更される可能性が大きいと思います。 また、IE を起動したときに開かれる最初のウィンドウをスクリプトから閉じることができる、という仕様も、変更される可能性があると思います。


(*) 危険な動作
例えば、IE のホームページとして、URL の代わりに
javascript:window.opener=true;window.close();
と、登録してみてください。
※ 解除するには、コントロールパネルのインターネットオプションからやるしかなくなります。 各自の責任においてお試しください。
JETS
会議室デビュー日: 2002/08/09
投稿数: 14
投稿日時: 2002-11-25 16:31
通常の名無しさんの3倍さん、
biacさんどうもありがとうございました!
おかげで終了ボタンが動作するようになりました!

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)