- PR -

RepeaterのItemCommandについて

1
投稿者投稿内容
Liquid_Force
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿日時: 2006-01-25 10:32
度々みなさんのご協力をお願いします。
vb.netのwebフォーム環境で製造しています。

リピーターの中にリンクボタンとhiddenを埋め込み、その値が取得できません。
デバックモードのコマンドウィンドウでいろいろ取得してみたんですが、
"Nothing"になってしまいます。どなたかご教示下さい。

【展開されたHTML】
<td>
<a id="rptListMenu__ctl5_lnkbListMenu" class="BaseSize"
  onclick="document.forms[0].target='_top'" href="javascript:__doPostBack
  ('rptListMenu$_ctl5$lnkbListMenu','')">遷移先画面名</a></td>
<td>
<input name="rptListMenu:_ctl5:hidListUrl"
  id="rptListMenu__ctl5_hidListUrl" type="hidden" class="BaseSize"
  value="http://localhost/ONLINE/CGW/CGW006.aspx" /></td>

【コードビハインド側】
Dim str As String = _
CType(e.Item.FindControl(e.Item.ClientID.ToString),
HtmlInputHidden).Value.ToString

よろしくお願い致します。
Liquid_Force
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/28
投稿日時: 2006-01-25 11:09
失礼しました、できました。自己レスです。

CType(e.Item.FindControl(e.Item.ClientID.ToString),
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
HtmlInputHidden).Value.ToString

上記の部分を実際のコントロールに定義してあるIDにしたら取得できました。
お騒がせしました(汗)

CType(e.Item.FindControl("hidden1"), HtmlInputHidden).Value.ToString
             ~~~~~~~~~~~
こんな感じで・・・
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-01-25 11:09
いっぺんにやろうとすると、検証しにくくなります。
e.Item.ClientID を式ウォッチで見た時、期待通りの値が格納されていますか?

# FindControl は静的メソッドなので、Control.FindControl でいいですよね。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)