- PR -

VB.NET 2003 でのリムーバブルメディアのイジェクト

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2006/01/27
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-27 16:37
初めまして、.net初心者です。

VB.NET2003を利用して、リムーバブルメディアの
イジェクトが出来ないかどうか、試行錯誤をしております。

Ntmsapi.lib を参照すると、出来るらしい? というのが
わかったのですが、今ひとつMSDNライブラリーの説明が
英文なので、理解出来ていません。
どなたか、VB.NETから、イジェクトが出来る方法を
ご存じの方がいましたら、教えて頂きたく。
お願い致します。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-01-27 17:33
#英語のリファレンスを見ただけでめげている様じゃ、この業界渡っていけないぞ。

EjectDiskFromSADriveを使うみたいですね。
いつの間にか、こんなAPI出来たんだ。ところで、NtmsapiはWindows Server 2003以降でなければ使えないようだけど問題なし?

私としてはIOCTL_STORAGE_EJECT_MEDIAをお勧めしておきます。

他にDirectXにもEjectを行うメソッドが用意されているみたいです。
未記入
会議室デビュー日: 2006/01/27
投稿数: 2
投稿日時: 2006-01-27 17:58
返信ありがとうございます。

おすすめして頂いた、IOCTL_STORAGE_EJECT_MEDIA を調べて
挑戦してみます。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)