- PR -

OFFICE2000のEXCELでファイル選択ダイアログを使用する方法

1
投稿者投稿内容
EW
会議室デビュー日: 2006/02/02
投稿数: 6
投稿日時: 2006-02-03 00:09
こんばんは。よろしくお願いいたします。

OFFICE2000のExcelで、ファイル選択のダイアログBOXを使用する方法をご存知の方は
いらっしゃいませんか?
OFFICE2003のExcelでは、標準装備されているようで、簡単な命令で
VBAの中でObject定義して呼び出すだけで使用できましたが、
Offece2000では同一の方法は使えないのですね。

特定のエクセルBOOKを開き、コマンドボタンを押下するとダイアログが表示され、
そこで選択したCSVファイルを表示-編集する という機能を作成したい
のです。
Office2003では簡単にできました。2000の端末もまだまだ残っているで
同機能のOffice2000版を作成したいのです。

どなたかご教授をよろしくお願いします。
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2006-02-03 00:38
GetOpenFileName ・・・

それとも、Folder の方ですかね。
なら、Shell32.Shell の BrowseForFolder

汎用性とかいろいろいじりたいんだったら、Win32API の方がいいですよ。

GetOpenFileName, SHBrowseForFolder
[編集」API の方の BrowseForFolder を SHBrowseForFolder に訂正

[ メッセージ編集済み 編集者: ちゃっぴ 編集日時 2006-02-03 02:11 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)