- PR -

ボタンのキャプションを縦書きに

1
投稿者投稿内容
はっちん
会議室デビュー日: 2006/02/06
投稿数: 9
投稿日時: 2006-02-06 08:50
いつも参考にさせていただいております。
質問がありますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授お願い致します。

■■やっている事■■
データグリッドに編集/更新/中止ボタンをつけ、編集モードにしデータグリッド上でデータを更新出来るようにしています。

■■やりたい事■■
データグリッド上に表示するボタンのキャプションを「縦書き」で表示したいです。
※通常は横書きで表示されます

■■ためした事■■
<Div Style="writing-mode:tb-rl"></div>
上記を使ってボタンのキャプションを縦書きにできないかためしてみましたがうまくいきませんでした。
※参照 http://heo.jp/tag/kowaza/css/10.html

ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-06 09:10
引用:

はっちんさんの書き込み (2006-02-06 08:50) より:

データグリッド上に表示するボタンのキャプションを「縦書き」で表示したいです。


DataGrid 上に配置されたボタンなんですよね...
ボタンに見せかけた別の要素で代用するのが近道なんでしょうけど。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
はっちん
会議室デビュー日: 2006/02/06
投稿数: 9
投稿日時: 2006-02-06 09:21
早速の返信ありがとうございます。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-02-06 09:10) より:

DataGrid 上に配置されたボタンなんですよね...
ボタンに見せかけた別の要素で代用するのが近道なんでしょうけど。



おっしゃるとおりでDataGrid上に配置されたボタンです。
「ボタンに見せかけた別の要素で代用」というのはどういうことでしょうか?
申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)