- PR -

Apacheが動作しなくなった?削除しました

1
投稿者投稿内容
YURI
会議室デビュー日: 2005/10/21
投稿日時: 2006-02-06 16:51
ごめんなさい。ご指摘を受けて気づききました。
投稿する会議室を間違えていました。
(できれば管理者さんに削除していただければと思います。)

[ メッセージ編集済み 編集者: YURI 編集日時 2006-02-06 17:09 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-06 16:54
引用:

YURIさんの書き込み (2006-02-06 16:51) より:

サーバを再起動した時に以下の環境でWEBのページが見れなくなりました。

サーバ:Mac OS X Server 10.3
Apache:2.0.47 + jk_mod
Tomcat:4.1.24

再起動前にはソフトウェアのアップデートの中断を行いました。
(中断はGUIから行い、再起動後アップデートを再び行い正常に完了しました)

起こる現象は、システムのURLにアクセスしても、サーバ自身からhttp://localhostに
アクセスしても以下の様に表示され、システムもApacheの羽根のページも表示されません。
---
ERROR
The requested URL could not be retrieved
--------------------------------------------------------------------------------
While trying to retrieve the URL:
The following error was encountered:
Zero Sized Reply
Squid did not receive any data for this request.
---

設定ファイルなどの変更は行っておらず、もちろん再起動前までは
正常にアクセスできていました。(アクセスしているURLも正しいです)

サーバの再再起動と、ApacheとTomcatの再起動を行ってみましたが現象は変わりません。
(ApacheとTomcatは自動起動にしています)

Apacheのエラーログを見て、以下のようなメッセージを見つけましたが
対処方法が分かりません。
Permission denied: apr_global_mutex_lock(jk_log_lock) failed

八方塞がってしまいました。お知恵を拝借できたらと思います。
よろしくお願いします。

すいません、Insider.NET と何の関係があるんでしょうか?
System Insider か Server 向けの話じゃないでしょうか?
Mac OS X でかつ Apache なら Linux でもいいのかもしれません。
少なくともこの会議室は適切じゃないと思います。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)