- PR -

VS2005におけるglobal.asaxの位置づけ

1
投稿者投稿内容
ぬるぴょん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/02
投稿数: 62
投稿日時: 2006-02-07 13:17
皆さんこんにちは

VS2005にてASP.NETで開発しているのですが
WEBサイトの作成でプロジェクトを新規作成したとき
global.asaxがデフォルトで作成されないですよね。
(プロジェクトに追加することは可能)
これは何か理由があるのでしょうか?

以前のバージョンではセッション関係の制御はglobal.asaxで
行っていたので、少々戸惑っています。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-07 13:25
引用:

ぬるぴょんさんの書き込み (2006-02-07 13:17) より:

VS2005にてASP.NETで開発しているのですが
WEBサイトの作成でプロジェクトを新規作成したとき
global.asaxがデフォルトで作成されないですよね。


確か web.config も追加されていないかな。

引用:

これは何か理由があるのでしょうか?


欲しいものだけ追加してね、くらいしか。
絶対に必須ではないですからね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ぬるぴょん
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/02
投稿数: 62
投稿日時: 2006-02-08 09:17
じゃんぬねっとさん ありがとうございます。

なるほど必要ないものは最初から追加しないという思想なんですね。

ただweb.configはデフォルトで追加されるみたいです。
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2006-02-08 09:26
引用:

ただweb.configはデフォルトで追加されるみたいです。


あれ?そうだっけ?
初めてデバッグするときに「web.configがないけど追加する?」って聞かれたような…。
_________________
囚人のジレンマな日々
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-08 09:30
引用:

ぬるぴょんさんの書き込み (2006-02-08 09:17) より:

ただweb.configはデフォルトで追加されるみたいです。


出荷版で変わったのかな?

さすがに web.config は、必要でしょーとは思っていましたが。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)