- PR -

[Installer] Conditionを指定した場合のアンインストール時にレジストリが消えてしまう

1
投稿者投稿内容
togashi
会議室デビュー日: 2006/02/08
投稿数: 2
投稿日時: 2006-02-08 13:40
セットアッププロジェクトのレジストリ設定で、
あるレジストリキーに対して、以下のようなプロパティ設定をします。
Condition=VersionNT
DeleteAtUninstall=False

この設定でインストールを行い、
このレジストリキーの下に文字列値などを手動追加した場合、
意図としては追加した値以外は削除され、追加した値は削除されて欲しくないのですが、
該当キーごと全て削除されてしまいます。
Conditionプロパティをセットしなかった場合は削除されず、
手動で追加した値は残ります。

この動作はバグでしょうか?
それとも、プロパティ値の使い方が間違っていますでしょうか?
ご指摘願います。
# 私は、HKLM\\SOFTWARE\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Runに
# この設定を適用した為、スタートアップが全て消えてしまいました。。。
とっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿数: 203
投稿日時: 2006-02-08 15:19
マルチポスト
http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=41724

_________________
// とっちゃん(高萩 俊行)@わんくま同盟
// とっちゃん’Blog
// MS-MVP for Developer Tools - Visual C++
// WindowsInstallerの話題はhttp://www.freeml.com/msiまで
togashi
会議室デビュー日: 2006/02/08
投稿数: 2
投稿日時: 2006-02-08 15:42
togashiです。
多数のご意見を伺いたく、マルチポストしました。
この辺のスレッドには優秀な技術者が沢山集まっているんですね。
(閲覧数、返信の速さにビックリしました!)
大変感謝してます。ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)