- PR -

IEでPDFファイルを開くとAdobe Readerのプロセスが残る

1
投稿者投稿内容
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2006-02-10 00:02
こんばんは〜。
過去ログを探しても見つからなかったので質問させてください。

さっき偶然気づいたのですが、IEでPDFを開いた後、
他のサイトに移動したりIEを閉じたりした後も
タスクマネージャにAcroRd32.exeのプロセスが残りつづけています。

高速化のために勝手にやってるのかな?とも思えますが、
ローカルのPDFをダブルクリックしたりスタートメニューから立ち上げたりして
Adobe Reader自体をを開いて閉じるとプロセスは消えます。

今のとこ特に害はないんですが、なんか嫌な感じです。
Adobe Readerの設定で、IEで開いて閉じた場合も
プロセスが残らないようにできたりするんでしょうか?
ご存知でしたらご教授ください。

ちなみに現象を確認した環境はWin2KPro+IE6.0SP1+Adobe Reader7.0.5です。

--
ちょびっと日本語を修正。
会議室はここで良かったのだろか?(^^;

[ メッセージ編集済み 編集者: ぼのぼの 編集日時 2006-02-10 00:04 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-10 01:11
引用:

ぼのぼのさんの書き込み (2006-02-10 00:02) より:

高速化のために勝手にやってるのかな?とも思えますが、
ローカルのPDFをダブルクリックしたりスタートメニューから立ち上げたりして
Adobe Reader自体をを開いて閉じるとプロセスは消えます。


ここからして、不具合な気が...
それとも、別のブラウザでは起きないのですかね?

AcrobatReader といえば、こちらの不可解な現象も何とも...

  AcrobatReaderの閉じ方

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)