- PR -

マクロ、、ちょっと教えてください

1
投稿者投稿内容
スンパ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/23
投稿数: 85
投稿日時: 2006-02-10 12:39
いつも有り難うございます。

Columns("F:H").Select
で範囲を選択したあと、

範囲内の各セルデータに 「'」を付け加える処理をいっきにしたいです。

宜しくお願い致します。
スンパ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/23
投稿数: 85
投稿日時: 2006-02-10 12:43
もう一つあります。

分類、、こっちでいいかわかりませんが、、

access クエリでデータを抽出していますが、
数値型データを文字列に変更するには、どの関数(?)を使うんでしょう?

ネットで探してもそれらしいのが見つからなくて、、
こんな関数、ないのですかね
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-10 13:51
引用:

スンちゃんパパさんの書き込み (2006-02-10 12:39) より:

Columns("F:H").Select で範囲を選択したあと、
範囲内の各セルデータに 「'」を付け加える処理をいっきにしたいです。


Range の Text は操作できないような。
全セルを舐めて Add しちゃダメなのですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-10 13:55
引用:

スンちゃんパパさんの書き込み (2006-02-10 12:43) より:

access クエリでデータを抽出していますが、
数値型データを文字列に変更するには、どの関数(?)を使うんでしょう?
ネットで探してもそれらしいのが見つからなくて、、
こんな関数、ないのですかね


ネットでなくともヘルプにありますよ。
CSTR 関数ですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
スンパ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/05/23
投稿数: 85
投稿日時: 2006-02-10 14:26
>>Range の Text は操作できないような。
>>全セルを舐めて Add しちゃダメなのですか?


そうですね、、
かなり件数があるので、、
どうしよう
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-10 14:37
引用:

スンちゃんパパさんの書き込み (2006-02-10 14:26) より:

そうですね、、
かなり件数があるので、、
どうしよう


描画さえしなければ、同じことだと思いますけど...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)