- PR -

iText.NETの使い方

1
投稿者投稿内容
ftakano
会議室デビュー日: 2003/04/01
投稿数: 12
投稿日時: 2006-02-15 13:22
@ITの記事と、サンプルを参考に iText.NET からPDFを生成しようと、
簡単なプログラムを作成したところ、
Document.open()とDocument.close()でエラーが出てしまい、うまくいきません。
一番基本的なところでつまずいている状況で、どのように解決してよいのかも見当がつかない状況です。教えて君で申し訳ありませんが、どなたか、ご教示いただけないでしょうか。

以下、エラー
-----------------------------

エラー 1
'com.lowagie.text.Document.open' 'com.lowagie.text.Document.open()' 間があいまいです。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-02-15 13:28
前後が見えないとどうなっているかわかりません
もう少し情報を提供してください。

iText.Net の配布元でいくつかサンプルがあります
http://www.ujihara.jp/iTextdotNET/ja/
ftakano
会議室デビュー日: 2003/04/01
投稿数: 12
投稿日時: 2006-02-15 13:47
環境の情報が抜けておりました。申し訳ございません。

開発環境のバージョン:
iText.NET 2005 1.3.6-1
Visual C# 2005 Express Edition
J# 2005の再領布可能パッケージ

以上、よろしくお願いいたします。
未記入
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 7
投稿日時: 2006-02-15 13:59
環境もそうですけど、
前後の情報が必要だという事なのではないでしょうか。
ftakano
会議室デビュー日: 2003/04/01
投稿数: 12
投稿日時: 2006-02-15 14:11
@ITの、「[ASP.NET]Webフォームから動的にPDF文書を作成するには?」
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/309aspgenpdf1/aspgenpdf1.html
を参考に、.NET 2.0 環境のWindowsアプリケーションで PDF が生成できるか確認したく、ほぼ同じコードを作成したところ、コンパイルエラーが出ます。
エラー箇所は
Document.open()のところで、iTextのソースを見ると、
protected bool open;
public void open()
が存在しており、これがあいまい、と言われる原因でありそうだ、というところまではわかったのですが、解決方法がわからないのが現状です。

以上が、現在の背景です。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-02-15 23:11
やっと時間ができたと思ったらJ#2.0インストールしてなかった…

最小のコードでコンパイルできないのなら
作者にフィードバックしてみたらいかがでしょうか

作者のページにあるサンプルも試してみてください。
ftakano
会議室デビュー日: 2003/04/01
投稿数: 12
投稿日時: 2006-02-24 09:54
時間がとれず、返答できずにおりました。

サンプルなのですが、インストーラのものはベータバージョンを要求するため、インストールできませんでした。
Webに書いてあるサンプルは、やはりコンパイルエラーとなります。

逼迫した状況ではなく、調査段階ですので、とりあえず、保留しておこうかと思います。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)