- PR -

Webサービスの ADO.NETによる接続

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2005/12/20
投稿日時: 2006-02-16 14:50
Webサービスで

[WebMethod]
public int ninsyou(string us, string pass)
{

System.Data.SqlClient.SqlConnection sConn = new System.Data.SqlClient.SqlConnection("server=****;database=****;Integrated Security = SSPI;");

string sCmd = "select * from rogin";

SqlDataAdapter ad = new SqlDataAdapter(sCmd,sConn );
DataSet ds = new DataSet();
ad.Fill(ds);
DataTable dt = ds.Tables[0];

のようなプログラムを入力したのですが、
最後の2行があると、

要求形式が認識されません。
説明 : 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。

とのエラーが出てしまいます。
最後の2行を省略した場合にはエラーはでませんでした。
WebサービスでADOによる接続はできないのでしょうか?
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿日時: 2006-02-16 15:40
Webサービスといっても基本はASP.NETです。
で、ASP.NETの実行時ユーザはデータベースにたいするアクセスの権限を持ってますか?
Windows認証でつなごうとしてるから、データベースへのアクセス権がなくて、その時点ではねられてるんじゃないかな。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)