- PR -

WEBフォームでのメッセージボックス

1
投稿者投稿内容
TAM
会議室デビュー日: 2001/09/10
投稿数: 15
投稿日時: 2006-02-21 10:00
いつもお世話になっております
.NET2003+VB.NETでWEBフォーム作成をしているのですが
メッセージボックスを使用するために
WindowフォームをインポートしてMassagebox.Showを利用するというのは
構わないやり方なんでしょうか?

ずいぶん前からWebフォーム=メッセージボックスが使えない
という事からJavaのアラートやラベルで回避してきたのですが
まずい部分があるのかなぁとふと疑問に思いまして・・・
それは使っちゃ駄目だよ〜とかありましたら教えて下さい
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-21 10:15
引用:

TAMさんの書き込み (2006-02-21 10:00) より:

.NET2003+VB.NETでWEBフォーム作成をしているのですが
メッセージボックスを使用するために
WindowフォームをインポートしてMassagebox.Showを利用するというのは
構わないやり方なんでしょうか?


構わないやり方ではなく、「無理な」やり方です。
サーバー側で実行されるだけなので、クライアントには表示されません。

引用:

ずいぶん前からWebフォーム=メッセージボックスが使えない
という事からJavaのアラートやラベルで回避してきたのですが
まずい部分があるのかなぁとふと疑問に思いまして・・・


そんなわけで、MessageBox.Show の方がまずいでしょう。(^-^;)
サーバーサイドとクライアント サイドは分けて考えてください。

JavaScript などに代表されるクライアント スクリプトは、クライアントで実行されます。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
TAM
会議室デビュー日: 2001/09/10
投稿数: 15
投稿日時: 2006-02-21 10:38
よくよく考えてみるとそりゃそうですよね・・・
大歩危かましてました・・・
じゃんぬさんありがとうでした
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)