- PR -

各フォルダの表示設定を保存するが有効にならない

1
投稿者投稿内容
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2006-02-25 08:01
 Windows XPを使っています。
エクスプローラーのツール→フォルダ オプション→表示
のなかの「各フォルダの表示設定を保存する」が
有効になりません。フォルダを開くたびに元に設定に
戻ってしまってます。
以前は、ちゃんと機能していたのですが、
なにかのはずみで、機能しなくなりました。
設定を有効にするにはどうしたらよいのでしょうか。
どうかお教えくださいませ。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-25 08:21
引用:

hitokoさんの書き込み (2006-02-25 08:01) より:

エクスプローラーのツール→フォルダ オプション→表示
のなかの「各フォルダの表示設定を保存する」が有効になりません。


窓の手などでレジストリを改変しているとか、色々考えられるのですが、

  フォルダの表示設定やカスタム設定が失われる、または設定が正しくない

が参考になりませんでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2006-02-25 11:29
じゃんぬねっと様、レスありがとうございました。
参考にさせてもらいレジをいじってみましたが、だめでした。
たぶんソースネクストの驚速2006 パソコン+メモリーを
インストールしたためだと思います。
これらのソフトをアンインストールすれば、レジストリーも元に戻りますか。
あと、フォルダーオプションで、
「Web ページとフォルダを対にして管理します。」という
項目が増えています。何か関係があるのでしょうか。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-02-25 18:49
引用:

hitokoさんの書き込み (2006-02-25 11:29) より:

たぶんソースネクストの驚速2006 パソコン+メモリーをインストールしたためだと思います。
これらのソフトをアンインストールすれば、レジストリーも元に戻りますか。


わかりませんが、インストールしただけで設定が弄られるようなアプリケーションなんでしょうか?
製品名は有名なので知ってはいるのですが、どんな設定があるのかまでは存じません。
驚速 2006 の設定を見直すか、アンインストールするのは有効手段だとは思いますが、
それで解決できるかどうかは、ちょっと私にはわからないです。すいません。

引用:

あと、フォルダーオプションで、
「Web ページとフォルダを対にして管理します。」という
項目が増えています。何か関係があるのでしょうか。


Office をインストールすると出現します。
これは関係ないと思います。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
hitoko
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/12
投稿数: 505
投稿日時: 2006-02-25 20:47
じゃんぬねっと様、ご丁寧にご回答ありがとうございます。
本当に助かりました。
今後参考にさせていただきます。
これからも、迷える子羊を救ってあげてくださいね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)