- PR -

ActiveReportsのPDF出力について

1
投稿者投稿内容
ゆう@日本
会議室デビュー日: 2004/05/31
投稿数: 7
投稿日時: 2006-03-06 10:54
お世話になります。

ASP.net(C#)とActiveReportsを使用して
帳票出力アプリを作成しています。

現在、ブラウザ上で帳票の出力条件を指定して
帳票出力ボタンを押下した場合、条件を指定した
ブラウザ上でPDFが表示されてしまうのですが
Acrobatを起動して、帳票の表示を行いたいと思っています。

ダウンロードダイアログを表示して
開くボタンを押下すれば
Acrobatが起動するのは分かっているのですが
ダイアログを表示しないで
Acrobatを起動して表示させたいのです。

以上、宜しくお願いいたします。
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-03-06 11:16
こんにちは。

リンク先に手順があります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/545adobeweb/adobeweb.html
ゆう@日本
会議室デビュー日: 2004/05/31
投稿数: 7
投稿日時: 2006-03-06 15:03
ueさん

ご返答ありがとうございます。

私の質問内容が足りなかった為、
違った意味で捉えられてしまわれたようです。
自分が行いたいのは、ブラウザの設定などは
変えないで別画面でPDFの表示をしたかったのです。

とりあえずですが、解決しました。
解決方法は、showModalDialogでポップアップを表示して
起動した画面にiFrameを設定して
iFrameに対してPDFを表示させるようにしました。

ありがとうございました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-06 18:32
引用:

ゆう@日本さんの書き込み (2006-03-06 15:03) より:

私の質問内容が足りなかった為、
違った意味で捉えられてしまわれたようです。
自分が行いたいのは、ブラウザの設定などは
変えないで別画面でPDFの表示をしたかったのです。


こういう意味ではないですか?

  ASP.NETでCrystalReportsのエクスポートファイルをダウンロードするには?

クライアントでアプリケーションとして起動するということですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ゆう@日本
会議室デビュー日: 2004/05/31
投稿数: 7
投稿日時: 2006-03-08 12:14
じゃんぬねっと さん

お返事ありがとうございます。

 >クライアントでアプリケーションとして起動するということですか?

そうです。まさにその通りです。
サーバ上に実ファイルを作成したくありません。
そして、可能であればクライアントのブラウザ上に
PDFを表示したいのです。それが無理であればAdobe Readerを起動しても構いません。

あと1点質問させてください。
サーバサイドでPDFを作成してクライアントへ送信して
表示しようとしたときに、Adbobe Reader がクライアントで
インストールされていない場合に、インストールダイアログを
表示したいのですが、全く方法が分かりません。
例えるとJWordのインストールダイアログみたいなものの
Adobe Reader版を表示したいのです。

重ね重ねの質問になってしまい申し訳ございませんが
宜しくお願いいたします。


[ メッセージ編集済み 編集者: ゆう@日本 編集日時 2006-03-08 14:25 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2006-03-08 22:14
引用:

ゆう@日本さんの書き込み (2006-03-08 12:14) より:

そして、可能であればクライアントのブラウザ上に
PDFを表示したいのです。それが無理であればAdobe Readerを起動しても構いません。

あと1点質問させてください。
サーバサイドでPDFを作成してクライアントへ送信して
表示しようとしたときに、Adbobe Reader がクライアントで
インストールされていない場合に、インストールダイアログを
表示したいのですが、全く方法が分かりません。


クライアントのそんなところまで、サーバが面倒を見る必要はないと思います。ってか、普通できんでしょ。

 ファイルはすべて 0 1 の羅列です。それが意味を持つのは、意味を知っているアプリケーションが読み込んだときだけです。
 送られてきた 0 1 の羅列を、「これは Acrobat Reader で見るんだよ」ということを、あらかじめクライアントが知っていないといけません。

 JWord って、IE のプラグインですよね?こいつが HTTP のヘッダを盗み見して、IE が処理できないようなら、代わりに処理して、ダウンロードを促しているのでしょう。そうすると、Web アプリケーションだけで実現しているわけではない、ですよね?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)