- PR -

怪文書(取り扱い注意)

投稿者投稿内容
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-10-09 12:55
 大変不穏当な文章で、公序良俗に反する内容ではありますが、まあ世の中にはこういう文章もあると言うことで、参考までに掲載します。
 そのようなものを読んだら怒る人はここから先は読まないようにしてください。
 それでも読んで怒るのはルール違反ですよ。
 ちなみに、ネタが分からない人は、このへんをご参考まで
 なお私は2chの人ではないので、質問されても良く分かりません。

引用:

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、xml.com行ったんです。xml.com。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか記事が載っててWeb Services: It's So Crazy, It Just Might Not Workとか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、Web Service如きで普段来てないxml.comに来てんじゃねーよ、ボケが。
Web Serviceだよ、Web Service。
なんか背広着てる奴とかもいるし。部署みんなでxml.comか。おめでてーな。
よーし課長はニュースレターも登録しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、部署単位でキャッシュ出来るようにdelegateをインストールしてやるからその回線空けろと。
Web Serviceってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
外部ネットワークの向こうに鎮座したサーバといつプロトコルの不整合が起こってもおかしくない。
届くか届かないか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。サラリーマンエンジニアは、すっこんでろ。
で、やっと記事が読めたと思ったら、隣の奴が、やっぱマイクロソフトの技術は駄目ですね、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、マイクロソフト叩きなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、マイクロソフトの技術は駄目ですね、だ。
お前は本当にマイクロソフトの技術が駄目だと自分の手で確認したのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、マイクロソフトの技術は駄目ですねって言いたいだけちゃうんかと。
Web Service通の俺から言わせてもらえば今、Web Service通の間での最新流行はやっぱり、C#、これだね。
C#でWeb Serviceシステムの構築。
C#ってのはJavaに無くて困った機能が多めに入ってる。そん代わり機種非依存は少なめ。
で、それにSOAPで防火壁越えのRPC。これ最強。
しかしこれを頼むと次からIISも使いたくなるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、PerlのCGIでも使ってなさいってこった。



_________________
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-10-09 19:11
爆笑しました。
これはあちこちに各分野のバリエーションがポストされてて、ずいぶんと
笑わせてもらってます。(個人的には「キュストリン編」が好き)

私も似たようなのを作ったことがありますが、そのときには「最新流行」
が「Microsoft.NET」で、オチが「まあお前、1は、VIsual C++とWin32 API
でも使ってなさいってこった」となってました。
でも、こっちの方が面白いです。やはり、私にお笑いのセンスはないようで…

_________________
www.kojii.net
ひぐち おさむ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/26
投稿数: 108
お住まい・勤務地: 東京都在住
投稿日時: 2001-10-10 09:54
age (藁
_____
ひぐちさん@匿名希望
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-10-10 11:24
引用:

私も似たようなのを作ったことがありますが、そのときには「最新流行」
が「Microsoft.NET」で、オチが「まあお前、1は、VIsual C++とWin32 API
でも使ってなさいってこった」となってました。


 興味あります。
 もし差し支えなければ、このスレに載せていただけますか?

 他の方も.NET絡みで面白い文書持ってるぞ、という人がいたら、(差し支えなければ)、このスレッドで紹介してもらえませんか?

 もう、このスレッドだけはageだの藁だのが溢れても許すしかないですね
_________________
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-10-10 15:13
「マイクロソフト編」です。でも、このスレッドの元発言の方が面白い…
(実は、「Code Red 編」という隠し玉もあります)

=====
そんな事より 1 よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、笹塚のマイクロソフト行ったんです。マイクロソフト。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、Windows XP 発売、とか書いてあるん
です。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、Windows XP 如きで普段来てない笹塚に来てんじゃねーよ、ボケが。
Windows XP だよ、Windows XP。
なんか親子連れとかもいるし。一家 4 人で笹塚か。おめでてーな。
よーしパパも MS の株買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、MSDN の DVD-ROM をやるからその席空けろと。
マイクロソフトってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
廊下の向かいの個室にいる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。素人は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、Windows もソースを公開しろ、
とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、オープンソースなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ソース公開だ。
お前は本当に Windows のソースを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。
小 1 時間問い詰めたい。
お前、オープンソースって言いたいだけちゃうんかと。
元 MS 社員の俺から言わせてもらえば今、MS 通の間での最新流行はやっぱり、
Microsoft.NET、これだね。
Microsoft.NET で Web サービス。これが通の開発者。
Web サービスってのは HTTP 経由のプロセス呼び出し。プロトコルは SOAP だ。
そん代わり OS に依存しない。これ。
で、それに CLR 対応の管理コードなら、どの OS でも走る。これ最強。
しかしこれを頼むと次から BillG にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1 は、Visual C++ と Win32 API でも使ってなさいってこった。


_________________
井上孝司
www.kojii.net

[ メッセージ編集済み 編集者: inopee 編集日時 2001-10-10 15:18 ]
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-10-10 16:32
 面白いっすよ、これ。

引用:

マイクロソフトってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
廊下の向かいの個室にいる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。素人は、すっこんでろ。


 そうそう。レドモンドあたりは、そんな感じがありますね。

引用:

お前は本当に Windows のソースを見たいのかと問いたい。問い詰めたい。


 私も問いつめたい。

引用:

(実は、「Code Red 編」という隠し玉もあります)


 出し惜しみはいけませんね。
 どーんと行きましょう 。どうせ、このスレはこんなスレですから

_________________
井上孝司
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/08
投稿数: 668
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2001-10-10 18:40
お墨付きを頂戴したので、一部でウケた「テロリスト編」をお送りします。

=====
そんな事より 1 よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のアフガニスタン行ったんです。アフガニスタン。
そしたらなんかテロリストがめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、米帝に死を、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
ラディンな、アメリカ如き相手するのに、貴重な旅客機を使うんじゃねーよ、
ボケが。
旅客機だよ、旅客機。民間人満載の。
なんか親子連れとかもいるし。一家 4 人で反米テロか。おめでてーな。
よーしパパもブッシュをやっつけるぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、AK47 をやるからその席空けろと。
アフガニスタンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
報復にやってくる SAS やデルタや GIGN といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、次は化学兵器で、とか言ってるん
です。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、化学兵器なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、化学兵器、だ。
お前は本当に化学兵器を使いたいのかと問いたい。問い詰めたい。
小 1 時間問い詰めたい。
お前、化学兵器って言いたいだけちゃうんかと。
反米活動家の俺から言わせてもらえば今、テロでの最新流行はやっぱり、
Code Red、これだね。
Code Red で HTTP リクエスト大盛り。これが通のやり方。東めたなんか撃沈だ。
Code Red ってのは「N」とか「X」が多めに入ってる。そん代わり正常なリクエス
トがない。これ。
で、それにホワイトハウス相手の DDoS 攻撃。これ最強。
しかしこれをやると次から FBI にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1 は、サーカムでもばらまいてなさいってこった。


_________________
www.kojii.net
autumn
大ベテラン
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 215
投稿日時: 2001-10-11 11:31
引用:

Code Red ってのは「N」とか「X」が多めに入ってる。そん代わり正常なリクエストがない。これ。


 ここが大笑い。
 でも、これで笑えるのは、ログとにらめっこしてる管理者だけに与えられた特権かも?

 さて、他に何か面白いのを持ってる人はいませんか?
 出し惜しみはだめだよ
_________________

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)