- PR -

DataGrid内のDropDownListをデータの値によって選択表示したい

1
投稿者投稿内容
んちょ。
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/22
投稿数: 28
投稿日時: 2006-03-16 10:15
ASP.NET+VB+SQLServerにてWebサイトを作っています。

DataGrid内にItemTemplete列を作成し、その中にDropDownListをおきました。
ListItemコレクションエディタで
(Text) (Value)
未選択   0
○ 1
× 2
該当無  3
と設定しました。

そして、Dataviewを作成し、Databindさせて表示したいのですが、
データの列に0が入っていればDropDownListの未選択、1が入っていれば○….を選択表示させたいと思います。データがなければデフォルトは未選択。
ASP.NET自体初めてで、コードを書くのが苦手なので、プロパティでいろいろとやってみましたが、うまくいきませんでした。(すべての行のDropDownListの値が同じになったり、1つのDropDownListに0,1,2,3が何個も出てきたり・・・)
どのようにすればいいのかご教授願います。よろしくおねがいします。

ちなみに、↑ができた後、DropDownListで選択された値を、更新ボタンで一括更新し、データベースに反映させようと思っています。

過去ログには一通り目を通したつもりですが、いまいちピンときませんでした。
読みすごしていたらごめんなさぃ
んちょ。
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/22
投稿数: 28
投稿日時: 2006-03-16 13:44
解決ヘ(゚∀゚ヘ)

DataBindingsにて
連結可能プロパティ⇒SelectedItemValue
SelectedValueの連結⇒Databinder.Eval(Container,"DataItem.列の名前")
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)