- PR -

モーダルダイアログで表示した表の項目選択

投稿者投稿内容
あずさ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/13
投稿数: 22
投稿日時: 2006-03-20 11:33
モーダルダイアログで、テーブルタグを使い表を表示しています。
その各セルをマウスで選択したいのですが、モーダルの場合は
選択できないです。
どうにかしてできるようにしたいのですが、可能でしょうか?

モーダルに表示している例(ソース)

<TABLE>
<TR>
<TD>項目1の1<T/TD>
</TR>
</TABLE>

以上のソースの内容を表示し、マウスで表示されている
「項目1の1」のところの項目1の部分だけを選択したいのです。

無理ですかね?
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2006-03-20 14:40

> モーダルの場合は選択できないです
とのことですが、モーダルではない場合うまくいくということでしょうから、
うまくいったものを書いていただけますか。


_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
あずさ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/13
投稿数: 22
投稿日時: 2006-03-20 14:46
たつごろーさん、回答ありがとうございます。
うまくいったもの同じです。
単純に、モーダル表示した場合、表等に表示している内容は
選択できませんよね?
<INPUT>とか<TEXTAREA>で表示した内容は選択できるんですけど。。。

実際したいことは、<TABLE>タグで表示した表の内容を
マウスで選択してコピーしたいのです。

難しいでしょうか?
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2006-03-20 15:02
選択
とはどういうことをさしていますか?

モーダル
とは実際はどうやって表示していますか。



_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
あずさ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/13
投稿数: 22
投稿日時: 2006-03-20 15:11
説明が不十分ですいません。
選択というのは、<TABLE>タグで表示ている内容をマウスでドラッグして選択という意味です。
モーダル表示の場合、<INPUT>とかは入力できますけど、<TABLE>とかで表示している内容はできないんです。

モーダル表示は以下の通りです。

<SCRIPT language="JavaScript">
function popup_modal(url){
window.showModalDialog(
url,
this, )
"dialogWidth=800px; dialogHeight=480px;"
);
}
</SCRIPT>

<INPUT TYPE="button" VALUE="モーダル" onClick="popup_modal('moo.html')">
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-03-20 15:58
テキストの選択ですよね。モーダルではできないですね。

<input type="text" value="表示テキスト" style="margin:0px;padding:0px;border-width:0" readonly="true"/>

こんな感じで見た目をごまかせば、見た目をごまかすとか。
あずさ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/13
投稿数: 22
投稿日時: 2006-03-20 16:11
かつのりさん、ありがとうございます。

やっぱりできないんですよね。。。
<INPUT>とか<TEXTAREA>で書こうかと思ったのですが、
今回しないといけないことがどうしても実現できなくって。。。

今回は、<TABLE>で書かれた表の項目をマウスで選択し、背景色を変え
いかにもマーキングしたように、背景色を変えるという処理をしようとしていました。
モーダルダイアログじゃない場合は実現できたのですが、モーダルダイアログでは
実現できませんでした。
そこで、何とかできないもかと。。。

<TEXTAREA>で書かれた項目の一部文字の背景色と文字だけ変えるって無理ですよね?
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2006-03-20 18:08
> 今回しないといけないことがどうしても実現できなくって。。。

なにか特別な要件があるのでしたら、書いていただいたほうがいいかも。
あと、なぜ、モーダルでないとだめなのかとか。



_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)