- PR -

WebフォームのPartialクラスを実装する

1
投稿者投稿内容
せんべい
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/10/23
投稿数: 61
お住まい・勤務地: 神奈川県川崎市
投稿日時: 2006-03-24 12:08
.NET 2.0(VS2005)のWebフォームの
のPartialクラスを作成しようとしています。
分離コードファイルとは別ファイルに実装したい
という理由からです。

・WebFormファイル名:Default.aspx
・分離コードファイル名:Default.aspx.cs

これらファイルと同プロジェクトに、ファイル名
Default_Partial.cs
というファイルを追加し、名前空間を指定せず、

public partial class _Default
{
 ・
 ・
}

としたのですが、どうも部分クラスになってくれません。
既に実装したWebFormの完全修飾クラス名がASP.default_aspx
となっているみたいなので、名前空間をASP、クラス名を
default_aspxとしても駄目でした。

Webフォームの部分クラスの作成のご存知の方が
いらっしゃいましたらご教授ください。

[ メッセージ編集済み 編集者: せんべい 編集日時 2006-03-24 12:09 ]
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-03-24 14:46
分離コードファイルの中をみると、Class名は「_Default」ではなく「Default」に
なっているかと思います。
なので、新しくつくったファイルのほうもDefaultというクラス名にすれば、、、
と思ってやってみたのですが、うまくいきませんね。
Page_Loadのメソッド全体を新しくつくったファイルのほうに移動したりすると
動くことは動くんですが、インテリセンスでクラスが持ってるはずのインスタンス等を
利用することができません。
まず使えない、と思ったほうがいいんじゃないでしょうか。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)