- PR -

自分は showdialog で開かれたのか、show で開かれたのか?

1
投稿者投稿内容
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-03-25 15:32
フォームオブジェクトで、Show で開かれた場合と、ShowDialog で開かれた場合で、
若干動作の異なる処理をしています。

この「異なる処理」をする際に、現在は ShowDialog を new して、内部的にフラグ
を立て、このフラグで判断しています。面倒くさいです。
しかし、「元々「Show で開かれたのか、ShowDialog で開かれたのか?」を判別す
る方法が、用意されていても良いのではないだろうか?」と思い立ち調べてみたの
ですが見つかりません。

こういう場合は「無い」とか「できない」などの結論になりがちなのですが、どう
しても用意されている気がしてなりません。
実際のところ、どうなんでしょうか?
Hongliang
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/25
投稿数: 576
投稿日時: 2006-03-25 16:19

Form.Modal
YAS
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 59
投稿日時: 2006-03-25 16:21
R・田中一郎さん,こんにちは。

ShowとShowDialogの違いはモーダルかモーダルじゃないかで見分けられませんか?

if Me.Modal then



P.S. R・田中一郎ってなつかしいですね。光画部ですね。
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-03-25 16:34
やっぱりあったんですね。
Form メンバで探してはいたのですが、見落としていたようです。
ありがとうございました。

引用:

YASさんの書き込み (2006-03-25 16:21) より:

P.S. R・田中一郎ってなつかしいですね。光画部ですね。



はい、轟天号にのってます。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-26 02:17
Jitta さんのマネですが、検索のコツです。

  Google 検索結果

「判断」でダメな時は同じ意味の別の言葉などで試行します。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-03-30 16:30
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-03-26 02:17) より:
Jitta さんのマネですが、検索のコツです。

  Google 検索結果

「判断」でダメな時は同じ意味の別の言葉などで試行します。



ありがとうございます。

なんと、じゃんぬねっとさんのところに答えがあったのですね。
灯台元暗しでした。

まだまだ検索があまかったです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)