- PR -

C#とCLI、ISO標準へ

1
投稿者投稿内容
NothingButXMLInfoSet
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/16
投稿数: 116
投稿日時: 2002-12-10 08:45
参照元記事によると、ISO/IEC JTC1 SC22で行われている標準化作業に進捗があったようです。ISOの標準化プロセスってものをよく知らないので、結局どうなっているのかはわからないのですが。

ISOのページにもC#CLICLI TRの3つの状況が公開されています。

参照元記事の中では、「Japan」に関する言及があるのが興味深いです。仕様とTRの両方に反対票を投じたということになっています(ただし、仕様のほうの問題は解決済みで、すでに反対はなくなっていると書いてありますが)。

@IT周辺にISOのミーティングに参加している人、いないですよね。。。
#XMLスキーマ言語の標準化レポートはいろんなところで読めるんですけどね。
yu
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/29
投稿数: 58
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2002-12-10 12:55
ECMA だけでなく、ISO でも標準化しようとしているんですね。

昔、Linux 版の .NET を開発している人たちを MS が妨害しようとした時期が
あったようですが、その後はどうなったのでしょう。

VM や クラスライブラリ も Sun のようにオープンソースになるのかなぁ?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)