- PR -

LoaderException

1
投稿者投稿内容
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-03-29 09:18
お世話になります。
さかもとと申します。

VS2005(VB)
WINフォーム

にて開発を行っています。

フォーム1にDataGridViewコントロールを貼り付け
プロパティ等は一切変更せずそのままの状態で
ビルドしフォームを表示し、閉じた後、再度デザイン
画面にてDataGridViewコントロールのプロパティ
を見ようとしたところ、プロパティウィンドウに何も
表示がされません。

おかしいと思い、該当フォームを一度閉じ、再度
デザイン表示をさせたところ
「デザイナの読み込み時に 1 つ以上のエラーが
発生しました・・・・」とエラーが表示され、デザイン
ウィンドウが表示できません。

さらに読むと
「要求された型のうち 1 つまたは複数を読み込
めませんでした。詳細については、LoaderExce
ptions プロパティを取得してください。」
とのことですが、他のコントロールがあるわけでも
なく、フォームもプロジェクトに新規追加したままの
状態です。

IDEを再起動すれば表示できるのですが、一々
再起動というのも・・・・。

IDEの設定などに問題があるのでしょうか?

ご存知の方、又同じような現象が発生する方
がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。



じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-29 09:25
これですね。

  FIX: You may receive an error message when you rebuild a solution and try to view a Windows Form in Design view in Visual Studio 2005

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-03-29 09:35
じゃんぬねっと様
そうだったんですね・・・。
サービスパックいつのことやらなので
マイクロソフトへ問い合わせてみます。

ありがとうございました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-03-29 09:54
あ、リンクはこちらの方が良かったですね。

引用:

FIX: Visual Studio 2005 のデザイン ビューで... から引用:

この問題を解決するには、Microsoft Product Support Services にお問い合わせのうえ、修正プログラムを入手してください。
Microsoft Product Support Services の電話番号一覧およびサポート料金については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。


orz

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-03-29 10:40
さかもとです。
本件についてマイクソロフトへ問い合わせをしたところ
修正モジュールの日本語化がまだ終了していないそうで、
1,2週間くらい時間が必要とのことでした。

モジュールが出来たら連絡があるそうなのでまた結果を
ご連絡できればと思います。

さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-04-28 10:17
さかもとです。

先月、表題の件で質問をさせて頂きました。
マイクソロフトへ問い合わせた結果をご報告致します。

文書番号912019
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;912019&spid=3041&sid=4#ESAEAAA

この問題については当初日本語版パッチがなかった為、対応をお願いしたところ
先日日本語版の修正モジュールが届きました。
適用後、今のところ上記現象は起こっていません。

同一内容でお困りの方は上記を参照の上問い合わせをしては如何でしょうか?

以上、ご報告まで。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)