- PR -

HTMLコードの自動整形機能の解除方法?

1
投稿者投稿内容
FX
常連さん
会議室デビュー日: 2004/12/06
投稿数: 49
投稿日時: 2006-04-06 17:35
VisualStudio.NET2003のASP.NET(VB.NET)でアプリケーション
を作成しています。
WebFormのデザイン画面では細かい指定がやりづらいので、主にHTMLコードで
直接記述しています。
しかし、一度でもデザイン画面でプレビューしてしまうと、タグを自動で書き換えて
しまう機能があるようで、崩れてしまいます。リストタグでは</li>などが、消されて
しまったりします。
この自動整形する機能をOFFにする事は出来ないのでしょうか?


ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-04-06 17:58
こんにちは。

ご質問に対する回答にはなりませんが、その辺りの不満がフィードバックされたようで、Visual Studio 2005 の ASP.net (Visual Web Developer 2005) で大幅に改善されています。
リンク先の動画で「余計なお世話」機能の改善について解説があります。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/msdntv/episode.aspx?xml=episodes/ja/20040916VSTUDIOBG/manifest.xml
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-06 19:33
引用:

FXさんの書き込み (2006-04-06 17:35) より:

しかし、一度でもデザイン画面でプレビューしてしまうと、
タグを自動で書き換えてしまう機能があるようで、崩れてしまいます。


自動フォーマット機能を無効にしても、完全に回避できないアレですね。

画面デザイナで何かをした時にそうなってしまうだけで、
表示しただけでは変わらないハズですよ。

私の場合は、別の場所にコピペして取っています。
私も画面デザイナは使わないですね...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
FX
常連さん
会議室デビュー日: 2004/12/06
投稿数: 49
投稿日時: 2006-04-07 10:22
じゃんぬねっとさん、ueさん
レスありがとうございます。
やはり2003ではだめなようですね。トホホ
2005に期待します。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)