- PR -

VB.NETで別端末のプロセスを起動

投稿者投稿内容
りん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/28
投稿数: 51
投稿日時: 2006-04-07 10:02
いつもお世話になります。
どなたかご存じの方、ご教示ください。

VB.NETで作成したモジュールから別端末にあるEXEファイルを
起動する何かいいやり方はないでしょうか?
※単純に起動するだけのものです。

以上、宜しくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-07 10:04
引用:

やすさんの書き込み (2006-04-07 10:02) より:

VB.NETで作成したモジュールから別端末にあるEXEファイルを
起動する何かいいやり方はないでしょうか?
※単純に起動するだけのものです。


別端末にあるのはわかりましたが、'どちら側' で起動したことにしますか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
りん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/28
投稿数: 51
投稿日時: 2006-04-07 10:19
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-07 10:04) より:

別端末にあるのはわかりましたが、'どちら側' で起動したことにしますか?



早速のご回答ありがとうございます。
すいません、説明不足でした。
例えば、A端末にVB.NETで作成したプログラムを置いて、B端末(他端末)
のXXX.EXEを起動するイメージになります。

以上、宜しくお願い致します。
りん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/28
投稿数: 51
投稿日時: 2006-04-07 10:38
引用:

やすさんの書き込み (2006-04-07 10:19) より:
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-07 10:04) より:

別端末にあるのはわかりましたが、'どちら側' で起動したことにしますか?



早速のご回答ありがとうございます。
すいません、説明不足でした。
例えば、A端末にVB.NETで作成したプログラムを置いて、B端末(他端末)
のXXX.EXEを起動するイメージになります。

以上、宜しくお願い致します。



じゃんぬねっとさん、すいません。私がたぶん取り違えていました。
「'どちら側' で起動したことにしますか?」
というのは、上記に例えるとAで起動したことにするのか、Bで起動した
事にするのかという意味でしょうか?
もし、そうであれば特に意識する必要がないのですが、
逆にこの条件を意識しないといけないような事でどんな事が
あげられるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-07 11:00
引用:

やすさんの書き込み (2006-04-07 10:38) より:

上記に例えるとAで起動したことにするのか、Bで起動した事にするのかという意味でしょうか?


はい。

引用:

もし、そうであれば特に意識する必要がないのですが、
逆にこの条件を意識しないといけないような事でどんな事があげられるのでしょうか?


B がプロセスを持つのか、A がプロセスを持つのかは全然違うと思いませんか?
GUI アプリで考えてみるとわかると思うのですが、
B で表示されるのか、A で表示されるのとでは全然違うと思います。

意識する云々の前に「実現するまでの方法」すら変わってしまうので最初に聞きました。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
りん
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/28
投稿数: 51
投稿日時: 2006-04-07 11:23
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-07 11:00) より

B がプロセスを持つのか、A がプロセスを持つのかは全然違うと思いませんか?
GUI アプリで考えてみるとわかると思うのですが、
B で表示されるのか、A で表示されるのとでは全然違うと思います。
意識する云々の前に「実現するまでの方法」すら変わってしまうので最初に聞きました。



ご回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。すいませんでした。今回の件でいえば、B側でプロセスを
持たせたいと思います。

以上、宜しくお願いいたします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-04-07 11:36
単純なプロセス起動だったらログイン権限のあるユーザでWMI経由でできたはず。
対話的な画面をもってるプロセス(Windowsアプリケーションとか)は起動するときのユーザがその画面を表示するための権限を持っている必要があるんだっけかな。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2006-04-07 11:43
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=11677&forum=7

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)