- PR -

サファリ1.3でのリフレッシュ処理について

1
投稿者投稿内容
YURI
会議室デビュー日: 2005/10/21
投稿日時: 2006-04-12 19:31
サファリ1.3での画像の再表示処理に苦しんでいます。

(1)画像は1〜10までの表示スペースがあり
  初回表示時は1〜5までしか画像が存在しない。

→1〜5までが画像が表示され、6〜10までは「×」や「?」など
  ブラウザ独自の「画像が存在しない」マークを表示する。

(2)別処理で6〜10の画像をアップロードした後に
  『画像再表示』ボタンをクリックすると、1〜10の画像が表示される。

実際のコードは以下です。(jsp)

----------------------------------------------
<%
Calendar objCal1=Calendar.getInstance();
Calendar objCal2=Calendar.getInstance();
objCal2.set(1970,0,1,0,0,0);
response.setDateHeader("Last-Modified",objCal1.getTime().getTime());
response.setDateHeader("Expires",objCal2.getTime().getTime());
response.setHeader("Pragma","no-cache"); // HTTP 1.0
response.setHeader("Cache-Control","no-cache"); // HTTP 1.1
%>
<html>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html;charset=Shift-JIS">
<head></head>
<body>

<input type="button" value="画像再表示" onclick="refresh()">

<!-------
ここに1〜10の画像を表示
---------->

<script type="text/javascript">
<!--
function refresh(){
//window.location.reload(true); // これもダメ
//location.reload(true); // これもダメ

location.replace( location.href );
return false;
}
// -->
</script>
</body>
</html>
----------------------------------------------

このコードの時にIEですと、意図したように動くのですが
サファリですと、リフレッシュ処理がされません。

#サーバー上の「画像なし」のキャッシュを見ているのでしょうか?
 #サファリではブラウザの更新ボタンを押しても表示されません。

いろいろやってみましたが手詰まりになってしまいました。
ヒントなどいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: YURI 編集日時 2006-04-14 09:57 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)