- PR -

SQL2000Server bcpを使用してデータの抽出

1
投稿者投稿内容
ash
会議室デビュー日: 2006/04/12
投稿日時: 2006-04-12 21:27
お世話になっております。

データをエクスポートするために、 Microsoft SQL Server 2000 のBcp.exe(BCP)一括コピー ユーティリティ
を使用すると、次のようなエラー が表示されました
--------------------------------------------------------------------
starting copy...
SQLState = 3700, NativeError = 2812
Error =[Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]Could not find stored procedure 'TABLOCK'.
SQLState = S1010,NativeError =0
Error =[Microsoft][ODBC SQL Server Driver]関数のシーケンスエラーです。

BCP copy out failed
--------------------------------------------------------------------

C#.netで
bcp "データベース名".."テーブル名" OUT "データファイル" -S "サーバー名"
-e -t -r -w -a 65535 -T -E -h TABLOCK -q -o "ファイル名"
と実行しております。

環境環境 Win2003Server + SQL Server2000 sp4

開発環境では正常にデータが出力されるのですが、客先環境ではエラーとなってしまいます。
環境は客先と同じです。”-h TABLOCK”を指定しないとエラーとなっている客先環境でも正しくデータが出力されます。

TABLOCKを使用したのは一括コピーのパフォーマンスを向上させる為です。

なぜ環境が同じなのにエラーとなるのでしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)