- PR -

ASP.NET 画像ボタンの表示位置を動的に変えるには?

1
投稿者投稿内容
お亀
会議室デビュー日: 2006/03/28
投稿数: 11
投稿日時: 2006-04-14 11:39
お世話になります。

aspx.csファイルのPage_Load部分で取得した座標の値によって、
表示する画像の位置を変えたいと思っています。

X=100,Y=200であれば、
style="LEFT: 100px; TOP: 200px"
と設定したいのです。

今までASPで開発していた時には
style="LEFT: <%=X%>px; TOP: <%=Y%>"
とすれば設定できました。

ASP.NETではどうやったら設定できるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-14 12:32
引用:

お亀さんの書き込み (2006-04-14 11:39) より:

ASP.NETではどうやったら設定できるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。


画像は 'どの' コントロールで表示されているのでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
なおこ(・∀・)
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/08
投稿数: 174
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2006-04-14 22:24
お世話になります。

引用:

お亀さんの書き込み (2006-04-14 11:39) より:
aspx.csファイルのPage_Load部分で取得した座標の値によって、
表示する画像の位置を変えたいと思っています。

X=100,Y=200であれば、
style="LEFT: 100px; TOP: 200px"
と設定したいのです。


'取得した座標の値'と仰るのは、どこから取得した値なのでしょうか。
また、Load イベントで、と仰られていますが、
例えば値の取得元が TextBox であれば、Load イベントではなく、
他のイベントでやるのが妥当な気がするのですが...。

ちなみに、System.Web.UI.WebControls.Image をお使いなのであれば、
this.Image1.Style["TOP"]; で "100px" などの文字列が取れます。
反対にセットするのであれば、
this.Image1.Style.Add("TOP", "200px");

ただし、Style 属性の中に TOP に関する記述がない場合は、
上記構文の取得に関する部分は null 参照となります。
お亀
会議室デビュー日: 2006/03/28
投稿数: 11
投稿日時: 2006-04-17 14:25
じゃんぬねっと様、なおこ(・∀・)様、ありがとうございます。

今、MapInfo2004で地図を使った開発を行っていまして、地図から取得した位置に画像を表示したかったのです。
(たとえば、日本の位置に日本のマークをつけるなど)
ズームインやズームアウトのボタンを押すと同時にページが切り替わって画面上の座標も変わるので、Loadイベントで値を取得していました。

なおこ(・∀・)様の教えてくださった方法で、表示することができました。
微妙に地図の位置とずれているのは、MapInfoの設定の問題だと思うので、これから微調整していこうと思います。

ありがとうございました。
大変たすかりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)