- PR -

DataGrid ハイパーリンク先へ複数パラメータを渡す方法

1
投稿者投稿内容
september
会議室デビュー日: 2002/12/12
投稿日時: 2002-12-12 09:25
DataGridである列をハイパーリンク設定しました。
ジャンプ先へその行の項目を1つ渡す事はできました。
更にハイパーリンク先へ複数パラメータ(対象行の他の列)
を渡す方法をお教え頂けないでしょうか?

以下のように設定し、1つのパラメータ(Product_code)を
渡せる事は確認できました。
--------------------------------------------------
VisualStudio.NET統合開発環境ツールの
DataGrid->プロパティ->プロパティビルダ->列選択
URLフィールドroduct_code
URL書式文字列roductDetailes.aspx?Product_code={0}
---------------------------------------------------
ただ、やりたい事はその行を選択された時に、次のページに
その行の項目(複数)を渡したいだけです。
マシュー
常連さん
会議室デビュー日: 2002/11/29
投稿日時: 2002-12-12 17:25
&で複数の項目をURLにつなげることが出来ます。

string st_Code =e.Item.Cells[0].Text;
string st_Name =e.Item.Cells[1].Text;
string st_Price=e.Item.Cells[2].Text;

string st_adress="roductDetailes.aspx";
st_adress+="?Product_code=" + st_Code;
st_adress+="&Product_Name=" + st_Name;
st_adress+="&Price=" + st_Price;

とすると下記の様なURLになるかと思います。
roductDetailes.aspx?Product_code='123'&Product_Name='お茶碗'&Price='500';
細かい部分はご容赦。
september
会議室デビュー日: 2002/12/12
投稿日時: 2002-12-17 21:00
DataGridでハイパーリンクは設定がやっぱりよく分からず、
(VisualStudio.NET統合開発環境ツールでの設定が)
方法を変えました。
DataGridでリンクボタンを設定してイベントをとるようにし、
(ASP:DATAGRID ...ONITEMCOMMAND="linkbtn1_Click")
パラメータ情報はsessionで渡すようにしました。

一方、別のDataGridを使用しないTableではハイパーリンク
を使い&で複数の項目を渡す事ができました。
マシューさん、ご教授ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)