- PR -

.ascファイルがダウンロードできません

1
投稿者投稿内容
Furi2
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/28
投稿数: 74
お住まい・勤務地: N.Hollywood/Agoura Hills
投稿日時: 2006-04-15 10:28
サーバー上に存在する.ascファイルをHTTPでダウンロードしようとすると、ファイルが見つからない、とHTTP404エラーがブラウザに表示されてしまい、どのようにConfigurationすればよいのかわからずにいます。

ファイルの拡張子を.txtや.csvに変えてみると、問題なくダウンロードできます。また.txtでダウンロードできた全く別のテキスト・ファイルを.ascに変えると、やはり404エラーになってしまいます。拡張子なしでも404エラーです。
他のコンピューターからも試みましたが、同じ結果でした。
サーバー上のファイルではなく、クライアント側のローカル・コンピューター上の.ascファイルをクライアントのhttp://localhost経由でダウンロードしようとすると、問題ありません。
別のサーバー上にある.ascファイルをダウンロードしようとしても、問題ありません。

ですので自分のサーバーの設定の問題であろうと思っているのですが、何をどう変えればよいのでしょうか。

サーバーのOSは Window Server 2003 Standerd Edition です。
IIS6.0を使用しています。

よろしくお願いします。
rvmx
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/09/26
投稿数: 184
お住まい・勤務地: 愛媛県
投稿日時: 2006-04-15 14:16
今日は

MIMEで拡張子の登録はしていますか?。
Furi2
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/28
投稿数: 74
お住まい・勤務地: N.Hollywood/Agoura Hills
投稿日時: 2006-04-15 15:10
MIMEというのはこういうものだったのですね!!大変助かりました。
本当に勉強不足ですみません。いずれまた恥をかきに参ります。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)