- PR -

デフォルト実行されるイベントを実行させなくする方法?

1
投稿者投稿内容
kekyo
会議室デビュー日: 2002/12/12
投稿数: 13
投稿日時: 2002-12-12 09:51
こんにちは hogera です。今、C# でプログラムのテストをしているのですが、実現方法がわからなくて困っています。どなたかご教授をお願いします。

やりたいことは、任意の System.Windows.Forms.Control を、フォームエディタで移動・リサイズできるような「ラバー」を表示して移動するということです。
(MFC でいうところの CRectTracker ですが、フォームエディタの感覚に出来るだけ近づけようとしています)

CRectTracker に相当するクラスを見つけられなかったので書き始めたのですが、例えば Button に適用した場合、コントロールの中央で左クリックをしてコントロールの移動を行おうとすると、先に Button へのクリックイベントが発生してしまうようで、ボタンが押されたことになってしまいます。

イベントなので、すでに登録されているイベントを削除できないし、どうすれば実現できるか途方にくれています。
(実際、フォームエディタはどうやってるんでしょうか。ボタンをクリックしても押されたことにはならないし...)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)