- PR -

自端末のポート番号の設定方法

1
投稿者投稿内容
きゃる
会議室デビュー日: 2006/04/06
投稿数: 11
投稿日時: 2006-04-17 20:07
ソケット通信により、こちらのwindowsマシンからサーバのLinuxマシンへ接続しようとしていますが、サーバ側の受け付けるポート番号制限により接続が切られてしまいます。こちらのポート番号をサーバ指定の番号に設定したいのですが、どうすればよいのでしょうか?tcpclientクラスのconnectメソッドは相手先のipアドレスとポート番号は指定できるのですが・・・
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2006-04-17 20:57
Socketクラスを使うとか・・・。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-04-18 11:33
connect 時にクライアント側の
どのポート番号をバインドするかって指定できましたっけ?
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2006-04-18 13:21
ああ〜、すいません。適当なこと書いちゃいました。
LocalEndPointプロパティは取得しかできませんね。

でもその前に、クライアントのポート番号を制限って、何か意味があるんですか?
その制限をやめるわけにはいかないんですかね。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-04-18 13:42
引用:

一郎さんの書き込み (2006-04-18 13:21) より:

でもその前に、クライアントのポート番号を制限って、何か意味があるんですか?
その制限をやめるわけにはいかないんですかね。


それは僕も思います。
クライアントのIPアドレスで制限する
とかだったらまだ意味はあると思うんですけど...
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)