- PR -

crystal reportでのエラー: バックグラウンド処理のためのリクエストを発行できませんでした。

1
投稿者投稿内容
itsuki
会議室デビュー日: 2006/04/17
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 静岡県
投稿日時: 2006-04-17 21:50
ファイル C:\\DOCUME~1\\itsuki\\LOCALS~1\\Temp\\CrystalReportForm {7E57A594-2850-42A6-AEA7-CE791A51C0B0}.rpt のエラー : バックグラウンド処理のためのリクエストを発行できませんでした。

初めまして。itsukiと申します。
OS:winXP windowsserver2003
DB:SQL Server 2000

Visual Studio2005 [crystal reportは付属の物を使用] でWEBアプリケーションを作成しています。
crystal report上に画像を出す為にDBへBLOB[image型]形式で格納してそのまま貼り付けて呼び出すシンプルなものです。vbnet_win_DynamicImage.zip に入っていた国旗の小さな画像は問題なく表示できるのですが、(高さ700 x 横430 サイズ45kb)のjpeg画像をDBから呼び出すと上記のエラーになってしまいます。実は当初、http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=17993&forum=7を参考にxsdで貼り付けていたのですがどうしてもサンプルにあった国旗(約3kb)以外を貼るとバックグラウンド処理のための〜というエラーになってしまい、BLOBで直接DBに格納してみたんですが同じエラーに悩まされています。
web.configなどの設定は触っていないのでデフォルトの状態だと思うのですが・・・。
ただ普通の画像を普通に貼りたいだけなのに・・・。
なにかヒントでもご教授お願いできますでしょうか?よろしくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-18 00:54
これですね。

  The request could not be submitted for background processing.

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
itsuki
会議室デビュー日: 2006/04/17
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 静岡県
投稿日時: 2006-04-18 01:38
じゃんぬねっと様、早い返信ありがとうございます。
ビジネスオブジェクツ社のサイトを見てもvisual studio.net 2005についてのっていなかったので別のパッケージだと思い込んでいました。さっそく試してきます。これでやっと苦悩から開放されそうです。
itsuki
会議室デビュー日: 2006/04/17
投稿数: 3
お住まい・勤務地: 静岡県
投稿日時: 2006-04-18 02:17
http://support.businessobjects.com/fix/hot/mhf/crystalreports.aspから
Japanese (common10win_jp.zip)を適用した所、何事もなくうまく表示できました。本当にありがとうございます。これでやっと別の事に時間を割けそうです。それにしてもビジネスオブジェクツのサイトも、もう少し分かりやすくしてくれればいいのに・・・。って、自分が未熟なだけかも。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-18 07:45
ホット フィックスへのリンクありがとうございます。

引用:

itsukiさんの書き込み (2006-04-18 02:17) より:

それにしてもビジネスオブジェクツのサイトも、もう少し分かりやすくしてくれればいいのに・・・。って、自分が未熟なだけかも。


現状、ナレッジ ベースは米圏にしかないんですよね。
Microsoft も自動機械翻訳になっているページが多いくらいですから...
まあ、色々と事情があって難しいんでしょう。

でも、無償ライフサイクル内のサポートは結構いいみたいですよ。(過去スレにあります)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
EI
会議室デビュー日: 2006/08/01
投稿数: 3
投稿日時: 2006-08-02 22:09
はじめまして、EIと申します。

itsuki様と同じ環境で同じ現象が発生し、このスレッドを参考に
Crystal 10 Common Monthly Hot Fixをインストールしようとしたところ、
「Crystal Common Files 10.0 Monthly Hot Fix Patch のレジストリの読み取り/更新に失敗しました。-199」
というエラーが発生してしまい、インストールすることができませんでした。

新たにスレッドを立てたのですが、誰からも解答を頂けず困っております。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=32501&forum=7&0

itsuki様はインストールできたように思われますが、
何か特別な設定など行っていたのでしょうか?

ご教授頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)