- PR -

HTMLで自動的にカナ入力に切り替えたい

1
投稿者投稿内容
ゆいな
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/01/19
投稿数: 89
投稿日時: 2006-04-21 10:21
お世話になります。

HTMLで全角カナを入力させるテキストボックスがあるのですが
そのテキストボックスにカーソルをあわせた時に
入力モードを自動的にカナ入力に切り替わるようにしたいのですが
可能でしょうか?

スタイルシートを利用すれば、入力モードを変更する事ができますが

<INPUT type="text" name="a" style="ime-mode:【ここに値】"><BR>
 auto : 指定なし
 active :日本語入力モード
 inactive :英数字入力モード
 disabled :直接入力

残念ながら、カナを固定指定するモードが見つかりませんでした。。。

じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-21 11:12
引用:

ゆいなさんの書き込み (2006-04-21 10:21) より:

残念ながら、カナを固定指定するモードが見つかりませんでした。。。


なので、方法はありません。
blur 時に変換するくらいしかできないと思います。

そもそも、IME モードの変更もかなり限定された環境での話なので好ましくはないのですが...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)