- PR -

WEBアプリケーションをVSSで管理したい

1
投稿者投稿内容
rucio
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿日時: 2002-12-13 10:27
Visual Studio.NETで開発しているASP.NET WEBアプリケーションのソースコードをVSSを使って管理したいのですが、実現する方法がわかりません。ご教授願えないでしょうか?

■プロジェクトの主な設定
Webのアクセス方法:FrontPage

■サーバーの主な環境
IIS 5.0
VSS 6.0c

■やったこと
MSDNライブラリの以下の記事を参考に設定をしてみました。(しかし、VSSでの管理は実現できていません)

[.NET開発]-[.NET開発]-[Visual Studio.NET]-[製品ドキュメント]-[Visual Studio.NETによる開発]-[ソリューション、プロジェクト、およびファイルの管理]-[ソース管理サービス]-[ソース管理へのソリューションおよびプロジェクトの追加]-[ソース管理へのFrontPage Webアプリケーションの追加]

この記事の中にあるIISのWebソリューションのプロパティで[バージョン管理]ボックスから[外部を使用]を選択するというところでうまくできません。

****記事からの引用
[バージョン管理] ボックスの [外部を使用] を選択します。
メモ [バージョン管理] ボックスに [外部を使用] が表示されない場合は、ローカルの Visual SourceSafe データベースにログオンする必要があります。
****引用ここまで

記事に指摘されているように「外部を使用」が表示されないのです。
もちろん、メモにあるようにVSSにログオンしてみたのですが・・・。

これと別の方法でも結構ですのでVSSでのソースコード管理を実現している方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2002-12-13 11:42
こんにちは。

私は何も考えずに、.??poj?*とか、.objとか、「これは自動生成されたもの」と言い切れるもの以外を、VSSの方で取り込んでいます。VSSの作業フォルダには、「C:\INETPUB\WWWROOT\?」を指定しています。
#どうもVS.NETやFrontPageが、\\MACHINE\wwwroot$を探すようで、これ以外のパスにプロジェクトを作れないようです
rucio
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿日時: 2002-12-13 12:00
Jittaさん、返信に感謝します。

Jittaさんの方法だとVisual Studio.NET のIDEに統合されたソース管理機能を使えないのですよね?

ファイルを編集するためにチェックアウトする際は他人の変更が反映されるようにVS.NETをいったん閉じているのでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)