- PR -

Eclipse pluginについて

1
投稿者投稿内容
グリコ
会議室デビュー日: 2006/04/22
投稿数: 9
投稿日時: 2006-04-23 02:50
今EclipseにデータベースをDBeditを使用してpluginしているのですが、JDBCドライバーのpath設定が不明です。それはデータベースの場所指定でよいのでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-24 06:48
引用:

グリコさんの書き込み (2006-04-23 02:50) より:

今EclipseにデータベースをDBeditを使用してpluginしているのですが、
JDBCドライバーのpath設定が不明です。
それはデータベースの場所指定でよいのでしょうか?


あれ? .jar ファイルじゃないのかな?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
lei2
会議室デビュー日: 2005/06/22
投稿数: 19
お住まい・勤務地: 東京都23区内
投稿日時: 2006-04-24 09:25
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-24 06:48) より:
引用:

グリコさんの書き込み (2006-04-23 02:50) より:

今EclipseにデータベースをDBeditを使用してpluginしているのですが、
JDBCドライバーのpath設定が不明です。
それはデータベースの場所指定でよいのでしょうか?


あれ? .jar ファイルじゃないのかな?



まずは、[Classpath]タブを開いて、JDBCドライバのJarファイルがあるパスを入れてください。
そうすると、[Common]タブの[JDBC Driver]にドライバクラスのリストが出てくるはずです。
なお、データベースの場所は[Server URL]に設定します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)