- PR -

セットアッププロジェクト

1
投稿者投稿内容
和也さん
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/09
投稿数: 78
投稿日時: 2006-04-25 10:31
VS2003のセットアッププロジェクトについてなんですが、

セットアップ中に洗濯できるインストールするユーザー指定なんですが、
デフォルトで「このユーザーのみ」になっているのを、「全てのユーザー」が
デフォルトになるように変えるようなことは出来るでしょうか?

また、インストール画面の右上に出てくる、パソコンの画像を変えたいのですが、
無理でしょうか?

セットアッププロジェクトの細かいことを記述してあるHPなどを教えていただければ
うれしいのですが・・

ご教授宜しくお願いいたします。
とっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿数: 203
投稿日時: 2006-04-25 11:03
とっちゃんです。

VSセットアップでインストールユーザーのタイプを変更できるようになるのは、VS2005からですね。
残念ながら VS2003 までの場合は、Orca で修正となります。

引用:

セットアッププロジェクトの細かいことを記述してあるHPなどを教えていただければ
うれしいのですが・・


WindowInstallerSDK のページが一番詳しい...
直接弄くる場合はここの情報を当たります。


_________________
// とっちゃん(高萩 俊行)@わんくま同盟
// とっちゃん’Blog
// MS-MVP for Developer Tools - Visual C++
// WindowsInstallerの話題はhttp://www.freeml.com/msiまで
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-04-25 11:10
# 先を越されたので再投稿。

引用:

和也さんさんの書き込み (2006-04-25 10:31) より:

セットアップ中に洗濯できるインストールするユーザー指定なんですが、
デフォルトで「このユーザーのみ」になっているのを、「全てのユーザー」が
デフォルトになるように変えるようなことは出来るでしょうか?


Visual Studio Installer であれば、Orca について調べてみてください。
http://www.gdncom.jp/general/bbs/ShowPost.aspx?PostID=34679

引用:

セットアッププロジェクトの細かいことを記述してあるHPなどを教えていただければ


とっちゃんが活躍した GDNJ 掲示板 - デプロイメント もお勧めです。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
とっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿数: 203
投稿日時: 2006-04-25 12:14
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-04-25 11:10) より:

とっちゃんが活躍した GDNJ 掲示板 - デプロイメント もお勧めです。




こちらは今は読めるだけになってしまいましたがね

GDNJ の後釜は今のところないですが、MSDN フォーラムならMSDNフォーラム: Visual Studio 共通 フォーラムへお越しくださいませ。
他に、Windows Installer/WiX/InstallShield メーリングリスト でもOKです。
VSUG なら、VisualStuio(2005 or 旧バージョン) のところですかね。

えっと...個人的には ML が一番レスポンス早いです(単に巡回ルートの最初ってだけですが)。

_________________
// とっちゃん(高萩 俊行)@わんくま同盟
// とっちゃん’Blog
// MS-MVP for Developer Tools - Visual C++
// WindowsInstallerの話題はhttp://www.freeml.com/msiまで
macoto
常連さん
会議室デビュー日: 2006/02/15
投稿数: 25
お住まい・勤務地: 東京都/東京都
投稿日時: 2006-04-25 12:43
こんにちは

DOBON.NET
http://dobon.net/

.netのデプロイメントのところが参考になりそうです。
分かりやすいと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)