- PR -

携帯電話で不正なデータを受信しましたと出てしまう

1
投稿者投稿内容
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-04-26 15:14
言語:ASP.NET 1.1(VB.NET)
サーバ:Windows2000 Server


ASP.NET で携帯向け WEBページを作成しています。
一部 docomo 端末でページを表示すると「不正なデータを受信しました。」
と表示され、ページが表示されないという現象に当たり行き詰っています。


調べた結果 useFullyQualifiedRedirectUrl を true に設定することで
「不正なデータ〜」は表示されなくなったのですが、
今回は SSL での運用を考えているため 固定で http://〜 になってしまうので
この方法は使えないのかなと思っています。
それとも設定方法が間違っているのでしょうか


SSLでの運用は必須項目なので、
最悪でも使用できない端末の一覧でもあればまだ逃げ道はあるのですが、
docomo に問い合わせても「どの端末がその対象なのか解らない」
という回答になってしまいました。
もしこの対象端末がどれなのかという情報がありましたら教えていただけ無いでしょうか


以下のスレッドも参照しましたがどのスレッドも途中で終わってしまっているので
結果をご存知の方がいましたら、お教えください。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19193&forum=28
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=19306&forum=7&3
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/tech/1106577850/n975
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-04-27 17:55
以下のスレッドが参考になるはずです。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=24916&forum=7

#携帯向けページを作るつもりなら、ASP.NETは止めて置いたほうが良いです。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-04-27 19:15
引用:

甕星さんの書き込み (2006-04-27 17:55) より:
以下のスレッドが参考になるはずです。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=24916&forum=7

#携帯向けページを作るつもりなら、ASP.NETは止めて置いたほうが良いです。


そうですね・・・
実は僕も去年の TechEd で甕星さんとまったく同じことをピアトークランチで
Microsoftの方に聞いて同様の回答を頂いていました。

そこで、コントロールの描画に関しては(特にWEP端末で)思うように描けなかったので
ほとんどを input タグで記述して CGI のようにしてプログラムを記述していました。
(ボタンも ASP:Button では無く input type=submit)

System.Web.Mobile 名前空間で使用しているのは
System.Web.Mobile.MobileFormsAuthentication ぐらいのものです。


もう少し試してみます・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)