- PR -

ブレークポイントの設定が利かなくなった

投稿者投稿内容
年寄り
会議室デビュー日: 2002/12/14
投稿数: 4
投稿日時: 2002-12-14 10:53
デバック時に、ブレークポイントを設定して、一時停止し実行中のメモリの内容をチェックする
機能が突然効かなくなってしまいました。どこかの設定を変えれば元に戻ると思うのですが、それがわかりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。大変困っています。
ちなみに、ツールは VisualStudio.NETの EnterpriseArchitect です。
かげん
会議室デビュー日: 2002/07/17
投稿数: 12
投稿日時: 2002-12-14 17:16
かげんです。
 検索で「ブレークポイント」を指定されれば幾つか
検索されると思います。

参考に検索した一つです。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=2786&forum=7

試してみて下さい。
CO'S
会議室デビュー日: 2005/11/01
投稿数: 8
投稿日時: 2005-11-04 14:46
ソリューションの構成はDebugになっているでしょうか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-04 15:26
どこかにも書きましたが、Debug ビルドか、Release ビルドか、
というよりは、「デバッグ情報が生成されているか」だと思います。

[プロジェクト] - [xx のプロパティ] - [構成プロパティ / ビルド] - [出力 / デバッグ情報の生成]

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
会議室デビュー日: 2005/11/09
投稿数: 18
投稿日時: 2005-11-24 18:02
このスレッドに便乗させてください。

私もブレークポイントが効かなくなりました。
皆様のご意見や他のネット上の情報を試しても、復旧しません。

(構成プロパティをDebugにできません。
なぜかアクティブ(Debug)になってしまいます。
その他、デバッグ情報の生成をFalseにしたりしても、直りませんでした)

ちなみに、この現象は二度目です。
一度目は、空のプロジェクトを作成し、ソースを取込みなおして回復しましたが、
根本原因を知りたいと思いました。

使用環境は、VB.NET(Windowsフォーム)です。

よろしくお願いします。
vincent
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/09
投稿数: 142
投稿日時: 2005-11-24 18:14
出力先にデバッグ情報(pdbファイル)はありますか?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-11-24 20:21
引用:

未記入さんの書き込み (2005-11-24 18:02) より:

(構成プロパティをDebugにできません。
なぜかアクティブ(Debug)になってしまいます。


正しい動きです。
Debug を選択しているので「アクティブ」です。

引用:

その他、デバッグ情報の生成をFalseにしたりしても、直りませんでした)


逆ですね。
True にしなければなりません。

引用:

ちなみに、この現象は二度目です。
一度目は、空のプロジェクトを作成し、ソースを取込みなおして回復しましたが、
根本原因を知りたいと思いました。


実行を「F11」でスタートしてみてください。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-11-24 20:58
ご参考
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/index/bbs/dir74.html

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)