- PR -

不思議な実で習得できるなら?

投稿者投稿内容
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-05-02 15:52
さかもとと申します。
いつも色々と質問させて頂いております。

今日も質問でお願いします。

「大ベテラン」、「ぬし」と呼ばれる方々が興味をお持ちの技術
(言語に限らず、又既存の技術、将来性のある技術など)
をお聞き出来ればと思います。

でタイトルの「不思議な実で習得できるなら?」
ですが、もしも、ある技術を習得できる不思議な実があったとして、
それを食べるだけで該当の技術はもう神並みに身につくとすればどのような実を
選びますか?
「一つ」だけと限定させてください。

例)Wordの実=Wordのことで分からないことはない(・・・いらないかも)
  PHPの実=PHPに関しては世界一
  プロジェクトマネージャーの実=マネージメント能力最高

など・・・、変な質問ですいません。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-05-02 15:57
技術はいずれ過去のものになってしまうので
「英語の実」ですかねぇ。。。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-02 15:59
「カリスマの実」がほすぃ。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-05-02 17:52
burton999様
英語ですか・・・確かに欲しいかも・・・。
早くバウリンガルの人間英語対応版が出て欲しいものです(笑)

じゃんぬねっと様
カリスマの実は具体的にどのような効果が?(笑)

もしもし
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/15
投稿数: 280
投稿日時: 2006-05-02 18:00
PM の実あるいはモチベーションの実なら、魂を売ってもほすい。

PM -> 自分、管理能力無いですから...。
モチベーション -> 自分、最近鬱気味ですから...。

_________________
もしもし@RMAN 友の会
R・田中一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/03
投稿数: 979
投稿日時: 2006-05-02 19:47
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-05-02 15:59) より:

「カリスマの実」がほすぃ。



十分あると思いますよ?

と言うか「技術のパラメーターが上げられる実」と言う話なのに・・・
僕は、その実を作れる技術が欲しい・・・(欲張り!)
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2006-05-02 22:51
 テクニカルなものは所詮は○○なので、言葉の限界を超えたいですね。
綾瀬
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/31
投稿数: 393
お住まい・勤務地: どっちも3階
投稿日時: 2006-05-03 02:45
技術では無いですが。言葉というか、コミュニケーション能力というか、
人間関係というか、そっち方面ですかね。

何かの技術に特化するのも確かに重要だし良いんですが、それ単一では
さまざまな方面への発展がとか将来性とかを考えるとちょっとって思いが。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)