- PR -

[C#]デバッグ終了時のタスクアイコンの非表示

1
投稿者投稿内容
まかろに
常連さん
会議室デビュー日: 2005/06/17
投稿数: 41
投稿日時: 2006-05-02 16:18
いつもお世話になっております。

Windowsフォームのアプリで、フォームは非表示にしてアイコンをタスクトレイに
表示させています。
で、アプリ終了時にアイコンも非表示にするわけですが
アイコンの右クリックメニューからの終了時などは問題ないのですが
デバッグモードを「Shift+F5」で終了させたときに、アイコンを非表示にする
コードをどこにはさめばよいかわからず悩んでいます。
一応、マウスでなぞったりすれば消えるのですが、毎回それもどうかと思うので
なんとかデバッグ終了時に非表示にしたいところです。

よろしくお願いいたします。

[開発環境]
WindowsXP
Visual Studio .NET2005


じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-02 16:27
引用:

まかろにさんの書き込み (2006-05-02 16:18) より:

デバッグモードを「Shift+F5」で終了させたときに、アイコンを非表示にする
コードをどこにはさめばよいかわからず悩んでいます。


「デバッグの中止」コマンドのことですよね?

これはいわゆる強制終了なので無理だと思います。
OS 側の描画に関する問題です。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
まかろに
常連さん
会議室デビュー日: 2005/06/17
投稿数: 41
投稿日時: 2006-05-02 17:46
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-05-02 16:27) より:

「デバッグの中止」コマンドのことですよね?

これはいわゆる強制終了なので無理だと思います。
OS 側の描画に関する問題です。





なるほど〜
無理なものはしょうがないですね、きっぱりあきらめます(笑)
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)