- PR -

crystal report pdf変換後にdnsエラー

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2006/05/11
投稿数: 3
投稿日時: 2006-05-11 23:16
はじめまして。Webシステム(IIS5,ASP)の帳票作成にCrystal Report (ver.9)を利用しています。帳票をPDF変換したのち、ウェブブラウザに呼び出して印刷を行なう方式を取っていますが、データ件数が多い場合次のようなエラーが発生します。(ただし、サーバには変換が完了したPDFファイルが残されているという状況です。)

ページを表示できません。
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。
(中略)
サーバーが見つからないか、DNS エラーです。
Internet Explorer

Webサーバのメモリ量は1GBでWebサーバの他に特別なサービスは立てておりません。
また、問題のレポートには諸事情でサブレポートが10個載っており、エラー時Crystal Reportに渡しているデータセットには横500byte2000件程のデータが含まれています。

何かお気づきの点がございましたら、
アドバイス等頂きたくよろしくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-11 23:47
引用:

未記入さんの書き込み (2006-05-11 23:16) より:

また、問題のレポートには諸事情でサブレポートが10個載っており、エラー時Crystal Reportに渡しているデータセットには横500byte2000件程のデータが含まれています。


1 件のみのデータで試してみてください。

それと、サブレポートが 10 個というのはかなり異端な帳票設計です。
ここまでやると ReportEngine 系のエラーが発生しやすくなりますよ。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
会議室デビュー日: 2006/05/11
投稿数: 3
投稿日時: 2006-05-12 00:08
ご返信ありがとうございます。

>1 件のみのデータで試してみてください。
>
>それと、サブレポートが 10 個というのはかなり異端な帳票設計です。
>ここまでやると ReportEngine 系のエラーが発生しやすくなりますよ。

1件〜1000件程度であればDNSエラーにならないことを確認しています。
10個のサブレポート部分ではそれぞれ件数可変のデータを扱っているのですが、サブレポートを使用しない実現方法がありましたらご教授下さい。よろしくお願い致します。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-12 00:54
引用:

未記入さんの書き込み (2006-05-12 00:08) より:

10個のサブレポート部分ではそれぞれ件数可変のデータを扱っているのですが、
サブレポートを使用しない実現方法がありましたらご教授下さい。


件数ということは行が可変なんですよね。

可変行の出力については、詳細セクションでやるべきことですよね。
サブ レポートの役割はもっと別のところにあります。

現在の構成がわからないので、ピンポイントにアドバイスはできないですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
会議室デビュー日: 2006/05/11
投稿数: 3
投稿日時: 2006-05-17 14:32
ご返信ありがとうございます。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-05-12 00:54) より:
件数ということは行が可変なんですよね。

可変行の出力については、詳細セクションでやるべきことですよね。
サブ レポートの役割はもっと別のところにあります。

現在の構成がわからないので、ピンポイントにアドバイスはできないですね。






データセット上で帳票イメージを組み立ててからレポートに渡す様に処理内容を変更してみましたところ、DNSエラーは発生しなくなりました。また、以前より応答時間が短くなりました。サブレポートの使い所について正しく理解していないのが良くなかったですね。アドバイスありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)