- PR -

IBM DB2でのoleDbDataAdapterについて

1
投稿者投稿内容
AOPP
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/18
投稿数: 66
投稿日時: 2002-12-17 13:02
こんにちは、AOPPです。

IBM DB2データベースに対して、oleDbDataAdapterを使用して、追加・更新・削除・検索
のプログラムを作成しています。

1.データアダプタ構成ウィザードでデータアダプターを作成したところ一番最後の
 ウィザードの結果の表示で以下のエラーが発生しました。

UPDATEステートメントは生成されました。
データアダプタを構成中にエラーが発生しました。

DELETEステートメントは生成されました。
データアダプタを構成中にエラーが発生しました。

.aspx.csのコードを見ると確かに、UPDATE・DELETEに関しての
コードは作成されていませんでした。

2.作成されなかったコードをSQLSERVERを利用しでデータアダプタを作成し
 コード打ち込んだところ更新されないで正常終了する。(中身を解析して作成)
 (コードミスかもしれないが)

過去の掲示板をみるとOracle用のデータプロバイダでいろいろ四苦八苦してるようです。

ちなみに IBMのデータプロバイダを使用してます。
IBM DB2は評価版である。
SQLSERVERは、すべてクリアしています。
Selectで1個のテーブルのみ選択
テーブルに主キーが存在する
主キーのフィールドがSelectステートメントに含まれいる

データアダプタ構成ウィザードのエラーをなくしたいです。
アドバイスをお願いします。


 


1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)