- PR -

複数行メニュー

1
投稿者投稿内容
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/04
投稿数: 31
投稿日時: 2006-05-16 14:22
ToolStripDropDownで、windowsのスタートメニュー(クラシック)の全てのプログラムなんかで実装されているような、アイテムが多すぎると複数行に折り返して表示するような機能を探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか?

デフォルトだと、画面からはみ出すと上と下にスクロールさせるボタンがつく仕様になっていると思うのですが、これが極めて使いにくいのです。

絶対に指定するプロパティがあると思っているのですが、いくら探しても見つかりません。

よろしくお願いいたします。
なせ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/01/06
投稿数: 41
お住まい・勤務地: おおさか
投稿日時: 2006-05-16 14:34
絶対にプロパティがあるならまずそのコントロールのメンバを見てみれば良いかと。

ToolStripDropDown メンバ


[ メッセージ編集済み 編集者: なせ 編集日時 2006-05-16 16:18 ]
未記入
常連さん
会議室デビュー日: 2005/07/04
投稿数: 31
投稿日時: 2006-05-16 14:39
お返事ありがとうございます。

ですが、その項目は目を皿のようにして探したのですが見つからないのです。

ですので、何か根本的に見落としているのかも(実は他のクラスにあるとか)と思って質問させていただいた次第です。
なせ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/01/06
投稿数: 41
お住まい・勤務地: おおさか
投稿日時: 2006-05-16 16:24
MSDNで検索し、
コントロールのメンバに存在していなければ、
他にプロパティは存在しません

もし、それを実装しようと思うなら対象のコントロールを継承するなりして、
作成するしか無いと思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)