- PR -

mailtoでのメール送信

1
投稿者投稿内容
あずさ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/13
投稿数: 22
投稿日時: 2006-05-25 13:55
Web上のシステムからmailtoでメール送信しております。

そこで、Bodyの内容も記述しているんですが、
Bodyの内容をHTML形式の内容を送れるかどうかを調査中です。

なかなか回答が見つからないので、質問させていただきました。

ご存知の方いらっしゃいますか?

以下、ソースの一部です。今はテキスト形式です。

location.href='mailto:XXX@XXX.co.jp;?body="aaaaa" ・・・
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2006-05-25 14:42
メールクライアントソフトの実装に強く依存しているのが現状です。指定を受け付けるメールクライアントもあれば、受け付けないメールクライアントもあります。

正直に言ってBodyの指定を受け付けるメールクライアントの方が少ないと思いますよ。
YuO
会議室デビュー日: 2005/11/14
投稿数: 11
投稿日時: 2006-05-25 15:16
RFC 2368には
引用:

The "body" hname should contain the content for
the first text/plain body part of the message.


とあるので,対応しているクライアントでもtext/plain以外はまず無理だと思いますよ。
あずさ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/03/13
投稿数: 22
投稿日時: 2006-05-25 16:51
回答ありがとうございます。

無理そうですね。
別の方法を考えます。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)