- PR -

クリスタルレポートビューアーのボタンが表示されない障害

1
投稿者投稿内容
不破出雲
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 31
お住まい・勤務地: 兵庫県豊岡市
投稿日時: 2006-05-26 08:56
Viewerに表示されるボタンが現在表示されないのですが、マウスをボタンのある位置に
持っていくとボタンのコメントも表示されて、ボタンクリック時の動作はするという
現状なのですが、

同じような現象が発生したかたはいらっしゃいますでしょうか?
当然ボタンのプロパティはすべてTrueに設定して表示できるはずなのですが・・・
さかもと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/05/14
投稿数: 586
投稿日時: 2006-05-26 09:02
さかもとと申します。

現象が発生するのは同一PCでのみでしょうか?
別のPCでも出ますか?
不破出雲
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 31
お住まい・勤務地: 兵庫県豊岡市
投稿日時: 2006-05-26 09:18
別PCでも実行させても同様の現象が発生しています。

といっても、ソースの保存場所はひとつなので実行マシンが異なる
とゆう意味での別PCです。
不破出雲
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 31
お住まい・勤務地: 兵庫県豊岡市
投稿日時: 2006-05-26 09:21
調べてみたところ、私の開発プログラムのみ見たいです・・・・

他の担当の開発のソリューションでは、問題なくボタンが表示されていました。
特にプロパティを変更した覚えはないのですが?

はて?

[ メッセージ編集済み 編集者: 不破出雲 編集日時 2006-05-26 09:22 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-05-26 09:59
前々スレ、前スレからの続きですね。(=^ω^)

引用:

不破出雲さんの書き込み (2006-05-26 09:21) より:

調べてみたところ、私の開発プログラムのみ見たいです・・・・
他の担当の開発のソリューションでは、問題なくボタンが表示されていました。
特にプロパティを変更した覚えはないのですが?


リソースが壊れているかもしれないので、もう 1 度 Form と Viewer を張り替え直してみてください。
それでも直らない場合は、新規にプロジェクトを作成し、コードを丸ごと貼り付けて実行してみてください。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
不破出雲
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 31
お住まい・勤務地: 兵庫県豊岡市
投稿日時: 2006-05-26 10:26
どうもです じゃんぬねっとさん

コードをまるごと、貼り付けるのと、削除して新しく貼ってみた
のは今日試した所では同じく表示されませんでした

なので、少しづつ分割して貼ってみています
手間ですが、しょうがないと思いやっています
不破出雲
常連さん
会議室デビュー日: 2006/05/18
投稿数: 31
お住まい・勤務地: 兵庫県豊岡市
投稿日時: 2006-05-26 14:01
とりあえず報告です

他の開発者のなかで、スレ立てた要件の現象は確認出来ませんでした。

原因は結局分かりませんでした。

・Viewerを削除して新規のViewerに置き換えても同現象になりました。

・フォームのコーディング部(オブジェクト等の位置関係等もすべて)をすべて
 コピ&ペーストしても同現象は同じままでした。

・完全新規で構築して現象は回避されました。

上記のことから、判断して こちらで何かのプロパティかなにかを変更して
しまったことが原因なのかと判断していますが、新規で作ったものと
ボタンが消えてしまっているものとをRegion部の箇所を比較してもなんの
違いもありませんでした。
結局不明のままでしたが、再構築で事象は解決でなく回避したままの状態です
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)